韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソウルの生ごみ廃水貯蔵タンク満杯、2月に混乱予想


 ソウル市の一部の区と民間の廃棄物処理業者が生ごみの処理費用値上げをめぐって対立する中、生ごみ廃水は民間業者の貯蔵タンクにたまる一方で、タンクが満杯になる2月中旬ごろには混乱が起きる可能性が高まっている。

 生ごみの民間処理業者で構成する韓国飲食物廃棄物資源化協会のクォン・チョルウォン会長は「民間業者が生ごみ廃水を貯蔵するにも限界がある。このままでは2月中旬には実際に生ごみによる大混乱が起きかねない」と警告した。

 韓国は1993年にロンドン条約に加盟し、今年から食品廃棄物の海洋投棄が全面的に禁止された。このため、生ごみ処理水の70.7%(2011年末現在)を海に投棄してきた民間業者は対応に苦慮している。

 昨年、韓国全土で海洋投棄された生ごみ廃水は1日平均で約3800トンに達する。首都圏で発生する生ごみを処理する民間業者75社のうち40社余りは、生ごみ廃水をなすすべもないまま貯蔵タンクにためており、残る業者はこれまで海に捨てていた処理水を堆肥化処理するか、廃水処理業者に処理を委託している。

 このような混乱が明らかに予見できたにもかかわらず、政府と地方自治体は対策が後手に回ったと指摘されている。ソウルで1日に発生する生ごみ3347トンを処理することで発生する処理水は11年末現在で1800トン。現在東大門区、松坡区にそれぞれ1日当たり180トン、268トンの生ごみ廃水を処理できる施設が整備されている。中浪、蘭芝の水再生センターではそれぞれ250トン、300トンを処理しており、仁川首都圏埋め立て地浸出水処理施設でも221トンを処理している。しかし、残る約580トンは現在公共施設では処理不可能だ。ソウル市は5月から仁川首都圏埋め立て地に建設する生ごみ廃水処理施設で新たに200トンを処理する予定だが、380トンは5月以降も処理方法がない。

 専門家は「生ごみによる大混乱ははっきりと予見できたにもかかわらず、政府と地方自治体などがしっかりと対策を立てられなかった」と指摘している。

 当初ソウル市は恩平、城東、江西、江東の各区に生ごみ廃水の処理施設を備えたごみ処理場を建設する計画だった。このうち、恩平、城東両区の施設は08年、10年に話し合いが始まったが、住民の反対で計画が遅れた。江東、江西両区で話し合いが始まったのは11年と昨年のことだ。
生ごみ廃水貯蔵タンク満杯、2月に混乱予想
韓国海苔がスーパーなどで販売されていますが、あれは非常に危険な代物です
韓国は生活排水なども垂れ流しの場合が多いので、高確率で汚染されています

資料:
ゴミ海洋投棄国家!韓国の実態

韓国の廃棄物海洋投棄量

必ずお読みください
スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/24(木) 17:28:59|
  2. 原子力・環境汚染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 次のページ

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。