韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」


韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」
韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」

韓国でも高い人気を集める日本のギャグアニメ『ケロロ軍曹』。その“ケロロ”という名前を自身の軍服に縫い付け、さらにそれをインターネット上で自慢げに晒した男が韓国で注目を浴びている。

話題となっているのは、ある韓国海軍の軍服。最近、韓国のコミュニティサイトに掲載されたその軍服には、本来なら本人の名前が入るところに、なぜかハングルと英語で「ケロロ KERORO」と書かれた名札が縫い付けられていた。

投稿写真のタイトルには「ケロロ軍服を自慢げに証明してみる」とあり、軍服の持ち主が自ら投稿したものとみられる。しかも、軍服のデザインなどから、投稿者は韓国海軍に所属する中佐と推定された。

そのため、韓国のネット上には「ケロロは軍人にも人気なんだね」「ケロロは海兵隊だったのか」などと面白がったり、「韓国軍の軍人がケロロ軍服を自慢げに晒すなんて」といった非難する人などさまざまな反応が集まった。

また、最近は竹島(韓国名・独島)問題で日韓外交が大きく揺れているため、「何も無いときならいいけど今はダメだろ」「独島問題で騒動になっているのに日本の漫画で遊んでいるの?」「日本の軍国主義の復活を楽しんでいるのか」などと厳しいコメントも寄せられた。
韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」
アニメまで攻撃対象になってきましたね
韓国国内で日本語で話していたら石でも投げられそうな勢いです


韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到 「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて!」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/01(土) 14:21:29|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<“朝日”が大問題に | ホーム | 「旭日旗=ハーケンクロイツ」 在米韓国人らが追放運動展開>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1015-acfcc2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。