韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15才の少女が日本の憲兵に引きずられて行く間ママは…暴力と脅迫、多様な強制動員方法


「満十五才の1939年、秋夕(チュソク)を過ぎていくらも経たないある日だった。その日もママ(オンマ)と一緒に木花を取るが、小さい軍用車に乗って真っ赤な腕章をはめた日本憲兵4人が現れた。
憲兵らは私が分からない日本語で責め立て私は恐ろしくて反抗もできなくて‘ママ!’とだけ叫びまくった。ママが憲兵の脚をつかんで、‘私たちの子供を連れて行くなら私を殺して行け。’と言ったら憲兵は足でママを容赦なく蹴った。ママは畑を転がって倒れ、それがママとの最後の別れだった。」
(陳慶彭(チン・ギョンベン)おばあさん)

悲劇は随所で訪れた。木花を取った秋にも霜の降りた月にも、憲兵らは家と言わず学校と言わず襲った。1937年、南京占領過程で大々的な民間人虐殺と強姦を行った日帝が国際社会の猛非難を受けた時点だった。
1932年、満州に日本軍慰安所を設置した日帝は戦争が長期戦に突入するとすぐに強姦と性病など軍内の性問題を体系的に管理するとし慰安所を拡大した。誰にも慰められない慰安婦らの数奇な人生はそのように外れ始めた。

強制動員方法は多様だった。暴力と脅迫は普通であり、「金が儲かる。」と就職詐欺を働くことも頻繁だった。
キム・プンソンおばあさんは「日本人が‘きれいな服着て工場に就職させてくれるからナムル食べて苦労して暮らさなくても良い、と言われて連れて行った。」と証言した。

1992年、韓国政府の慰安婦実態調査に参加したある被害者は「1938年、日本の真鍮器上納要求と創氏改名に反対したお父さんが連行された。愛国奉仕隊を支援すればお父さんが解放されるかもしれないと思って支援したところ直ちに従軍慰安婦に引きずられて行った。」と証言した。

慰安婦の生活は地獄と違わなかった。ムン・オクチュおばあさんは「部屋にはふとんと枕二つあった。(私が留まった)中国東北部トアンソンは寒くて到底耐えられなかった。一日に20人ないし30人は相手にしていたようだ。」とした。イ・オクプゥンおばあさんは「土曜日と日曜日には朝九時から夜十二時まで受けた。」と証言した。

終戦は慰安婦生活の終わりでなくまた他の悲劇の始まりだった。日本軍は慰安所の存在を隠すために慰安婦らを集団的に虐殺したり遺棄した。生き残ったこれらの中には羞恥心で故郷に帰る代わりに現地に残る道を選んだ人も多かった。かろうじて故国に帰っても、戻ってくるのは‘体を売りに行ってきた。’という蔑視であった。

1992年6月1日、東京地方裁判所で‘金田君子’と自己紹介したおばあさんもやはりそのような被害者のひとりだった。太平洋戦争犠牲者遺族会が日本政府を相手に提起した被害補償請求訴訟で証人に立ったイおばあさんは唯一の生計手段の家政婦ができなくなるかと思ってかつらにサングラスをかけたまま仮名で証言台に立ってこのように話した。

「子供も産むことができなず結婚もできなくて一生行き場もない身分になってしまった。身体も心もアヘンで腐った。日本の土地をすべてもらっても私の青春は帰ってこない。私の青春を返してくれ。」

当時、慰安婦はオランダ人100人余りと台湾人など最小5万人から30万人に達した。現在生存している我が国の慰安婦被害者は61人だ.
15才少女、日憲兵に引きずられて行く間ママは…
記事内容も支離滅裂ですし、そもそもこんなことで憲兵は来ません
この記事自体が嘘の可能性が高いですが、そうでないとしても生活に困った家族が子供を売ったという人身売買事件にしか見えません
憲兵というのも暴力団か何かを指しているのではないでしょうか


15才の少女が日本の憲兵に引きずられて行く間ママは…暴力と脅迫、多様な強制動員方法

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/02(日) 15:12:13|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<野田首相は国連で「慰安婦いなかった」と訴えてみよ | ホーム | 韓国で“親日人名辞典”がスマートフォンのアプリで登場>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1029-b04e8e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。