韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「強制の証拠を出せって?私が証拠だ」第1037次水曜デモ


▲日本大使館を眺めながら発言している金福童(キム・ボクドン、87)おばあさん。
▲日本大使館を眺めながら発言している金福童(キム・ボクドン、87)おばあさん。

「日本大使は聞け。証拠を出せって?私が証拠だ。政府にはっきり伝えなさい。一日も早く謝罪せよと。」

日本軍慰安婦被害者、金福童(キム・ボクドン、87)おばあさんが日本大使館に向かって声を高めた。29日午後12時、ソウル鍾路区にある日本大使館の前で第1037次水曜デモが開かれた。
最近、日本閣僚及び保守政治家たちが慰安婦の強制性を否定する発言をもらす中で開かれたデモで大使館の前は早くから取材陣でにぎやかだった。特にこの日は庚戌国恥102周年になる日だった。

デモには金福童(87)お婆さんを含め姜日出(カン・イルチョル、85)、キル・ワンオク(85)、イ・オクソン(85)、パク・オクソン(89)お婆さんが参加した。また退渓院高校教師と学生、デモに参加するために韓国を訪れた日本人4人など国内外から100人以上がデモに参加した。韓国従軍慰安婦問題対策協議会(以下挺対協)ユン・ミヒャン常任代表は経過報告で「今日は私たちの国権を奪われた庚戌国恥102周年になる日だ。特にお婆さんたちには日帝植民地の痛みと傷がそっくりそのまま残っている。102年前、私たちは地を打って泣き喚くことしかできなかったが、今は希望を持つことができる。お婆さんたちの人権回復のため一緒に戦って来た多くの人々の連帯と力があるからだ」と言った。

引き続きユン代表は野田総理を含む日本政治家たちの慰安婦関連妄言について強く批判した。
ユン代表は日本軍慰安婦歴史を歪曲する妄言を直ちに中断することと慰安婦問題が制度的に恣行された罪なのを認めることを日本政府に促した。

一方、今日デモは慰安婦被害者たちを助ける'ツイッター仲間'の主催で成り立った。慰安婦被害者を対象にボランティアをしているジン・ソウォン(20)さんは自由発言で「日本政府はこれ以上慰安婦問題解決の責任を回避するな。私たちは反省しない日本を忘れていない。二度と人権蹂躙犯罪が起きないようにお婆さんたちと一緒に続けて問題を主張して行く」と言った。

日本が歴史を隠そうとすればするほど私たちの声はもっと大きくなる、とこの日水曜デモに参加した人々は最近「慰安婦の強制性を立証する証拠がない」と言う日本人の発言に強く反発した。ユン挺対協常任代表は「国内外に生きている235人のお婆さんたちが証拠だ。日本司法部が慰安婦募集の強制性を認めた文もある。92年、93年日本政府で発表した文書でも軍首脳部が慰安婦何人をどこで募集せよという具体的な内容も含まれている」と言った。

またユン代表は日本の妄言と歴史歪曲が加速化されるほどむしろ強い国際的な反発を呼ぶと言った。彼女は「去る2007年米下院決意が出る頃、日本が慰安婦は性奴隷ではないという広告を出した。事実と異なる日本の広告が向かい風を呼び、むしろ下院の満場一致決議を導き出した。日本の右翼政治家たちが歴史を隠そうとする非常識的な行為を試みたら、結局もっと大きな反発を呼ぶだろう」と主張した。

一方、挺対協は来る9月6日、民主社会のための弁護士会と一緒に「政府が慰安婦問題に積極的に出ないのは違憲」という憲法裁判所判決1周年記念シンポジウムを開催する予定だ。
また10月にはジュネーブで開かれる国連人権役員会に参加して日本軍慰安婦被害者がまだ賠償を受けていないことを積極的に訴える計画だ。これ以外にも挺対協はインターネット署名運動サイト、アバズ(http://www.avaaz.org)で国連に性奴隷問題を解決するよう促す署名運動を進行中だ。

▲第1037次定期水曜デモで参加者達が掛け声を叫んでいる。
▲第1037次定期水曜デモで参加者達が掛け声を叫んでいる。
"慰安婦強制性証拠出しなさいと? ※訳文提供:★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
証言だけでは証拠になりません
客観的な物的証拠が必要です


「強制の証拠を出せって?私が証拠だ」第1037次水曜デモ

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/02(日) 21:36:29|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議 | ホーム | “独島パフォーマンス”朴種佑を抜てき…ウズベク戦は歴代最強メンバー>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1034-5e23f814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。