韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう


特別な人に会った。名前はキム・ウォンドン。アジアホームエンターテイメントという映画制作会社の代表だ。

「恥辱を感じて苦しむ慰安婦の話を映画化し、世界すべての観客の胸を切り裂こう」という7月23日付の「噴水台」を読んで、先日、彼がメールを送ってきた。慰安婦を素材にした映画シナリオ(作品名「音叉」)が最近、韓国コンテンツ振興院の制作支援事業に選ばれた中、私の「噴水台」を目にして連絡したという内容だ。

会ってみると、覇気もあり、情熱もあるため、映画の将来が順調に進んでいるだろうという予感から、「うまくいっていますか」と尋ねた。キャスティングが心配だということだった。慰安婦を素材にした従来のドキュメンタリーとは違い、慰安婦の個人的な生涯に焦点を合わせ、一人の女性の悲劇的な人生とその子孫に相続される苦痛の生きた証言をもとに、深い感動を伝える予定だという。

スティーヴン・スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」やロベルト・ベニーニが監督をして出演した「ライフ・イズ・ビューティフル」のような感動を伝えることを希望する。実際、ユダヤ人虐殺を扱った映画は多いが、慰安婦をメイン素材にした映画はまだ一つもない。

内容上、はつらつとしたK-POPスターが主人公ならよいが、交渉は難しいという。K-POPなら日本を無視できない状況だ。独島水泳横断をして「日本入国不許可」となったソン・イルグクを見ればよい。こうした映画にK-POPスターが出演するだろうか。

共同通信によると、橋下徹大阪市長は21日、「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない」と述べ、もしあるのなら韓国が出すべきだと述べたという。証拠? 非常に多い。日本官房長官の河野洋平が1993年8月、「慰安所は軍当局の要請で設置され、日本軍が慰安所を設置、管理、移送に直接的・間接的に関与した」と述べた言葉もある。

「東京裁判資料文書と日本防衛省史料室で見つかった秘密文書118号からも天皇、政府と軍部が関与したことが分かる」(朝鮮中央通信報道)。対日抗争期強制動員被害調査委員会が7年間に収集した資料や写真など40万点の遺物もある。(YTN8月21日報道)。

「青年歴史対話国際フォーラム」出席者の学生ナカムラ・トモヒロさん(早稲田大3年)は23日、元慰安婦施設「ナムヌの家」で、イ・オクソンさんに対し、過去の過ちについて日本国民の一人として謝罪したというのに、日本の若者は慰安婦についてあまり知らない。

概念のあるK-POPスターが映画を通じて正しく知らせ、大人ができないことを両国の若者が一体となって謝罪して許せればいい。外交的な摩擦なしに慰安婦事件を自然に世界に広く知らせる方法。映画が最高だ。証拠? 映画祭の大ヒットと世界の人々の感動、それが証拠だ。
慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう
韓国人は寝ても覚めても日本を侮辱することしか頭にないようです
朴鍾佑の竹島政治メッセージによって、韓国チーム全体がメダルをはく奪される可能性が出てきたことに怯え、韓国人すべてが「日本のせいだ!」と逆切れしている状態なのでしょう
感情的なことで知られる韓国人ですから、この状態になったら理性的な対応は通じません
日本はさまざまな力を使ってどちらが正しいのか韓国人に分からせる必要があります


慰安婦・性奴隷映画、国際映画祭で大ヒットさせよう

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/03(月) 16:54:21|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<FIFAは親日だから韓国政府として公式に圧力を掛けるべき | ホーム | 米国 エスカレートする「慰安婦」韓国系団体の動き活発化 既成事実化の恐れ>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1044-f7e4ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。