韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全人類に独島を正しく知らせる~世界の中心マンハッタン「コリアンパレード」に独島広報ブース


全人類に独島を正しく知らせる~世界の中心マンハッタン「コリアンパレード」に独島広報ブース
全人類に独島を正しく知らせる~世界の中心マンハッタン「コリアンパレード」に独島広報ブース

世界の中心マンハッタンの中心で世界の人々に「独島(ドクト、日本名:竹島)正しく広報」行事が繰り広げられる。

慶尚北道(キョンサンブクト)は来る10月6日、世界の中心地マンハッタン、アメリカアベニュー(Avenue of the Americas、6th ave)で開かれる‘第32回コリアンパレード’に参加、「独島を正しく知る」広報ブースを運営すると去る31日明らかにした。特に独島広報ブースには朝鮮粛宗の時、日本に渡った鬱陵島(ウルルンド)と独島が朝鮮の土地であることを堂々と明らかにした民間外交家、安龍福(アン・ヨンボク)が登場して市民の目を引く予定だ。

また、大型独島写真を背景に扮装した安龍福と一緒に写真を撮ることができるフォトエリアを運営し独自製作した広報動画「独島の話」を上映する。「独島の話」はハングルと英文で交互に上映し、独島の四季の姿と共に独島警備隊、独島守護行事、独島の動植物などが含まれている。

それだけでなく広報ブースを訪れる観客に独島の姿が写ったハガキなどを提供して独島が大韓民国領土であることを明らかにする歴史的な事実も説明する方針だ。

慶尚北道ニューヨーク、キム・ジュノ駐在官は「ニューヨーク韓人社会最大の祭りであるコリアンパレードに参加する韓人と米国人が大韓民国の美しい島、独島に関心を持つようにして独島の歴史的な真実を知らせるために今回の行事を企画した」と明らかにした。

<チョ・ジンウ記者>

■安龍福(アン・ヨンボク)とは誰か?
朝鮮粛宗の時、鬱陵島と独島が朝鮮領土であることを日本幕府が自ら認めるよう活躍した漁夫であり民間外交家。1693年、鬱陵島で漁夫活動をして日本漁夫らと操業権でもめ、日本に連れて行かれた。アン・ヨンボクは人質になったが「朝鮮領土の鬱陵島で朝鮮の人が行ったが抑留する理由は何なのか」として鬱陵島と独島が朝鮮領土であることを明らかにして強力に抗議した。

この事件を発端に日本の幕府が鬱陵島と独島を朝鮮の領土と認定し日本漁民の渡海と漁業活動を禁止する決定を下した。この功労で去る2009年釜山水営区にアン・ヨンボク独島守護記念公園と記念銅像が建設された。
全人類に独島(ドクト)正しく知らせる ※訳文提供:★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
国際司法裁判所には出てこないのにアメリカでは竹島は韓国の物だと騒げるのですね
盗人猛々しいとは正にこういうことを言うのでしょうね


全人類に独島を正しく知らせる~世界の中心マンハッタン「コリアンパレード」に独島広報ブース

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/03(月) 23:34:20|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<反日暴走で“韓流ブームのメッカ”新大久保が悲鳴 | ホーム | 日本は400年前に我が国から対馬を不法に奪取し不法占拠を続けている>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1051-d6512a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。