韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国紙 「アメリカの度を越えた日本への肩入れ、ブーメランになる」


ペ・ジュノ記者
ペ・ジュノ記者

米国が独島(ドクト、日本名:竹島)問題はもちろん日本と中国が葛藤している釣魚島(日本名:尖閣)で日本に肩入れしている批判が高まっている。

米国は独島問題について中立的態度を堅持すると言いながら両国に理性的対処と自制を要求している。
歴史的背景はもちろん、私たちが実効支配している点で独島は明白な韓国の領土だ。
米国の中立的態度は事実上、日本への肩入れを意味する理由だ。

釣魚島をめぐって日本と中国の対立がますます大きくなっている。
日本政府が釣魚島国有化に出ながら一部では軍事的衝突の可能性まで高まる状況だ。
このように緊張が高まるなか、習近平、中国国家副主席は5日(現地時間)北京を訪問したヒラリー・クリントン米国国務長官との会合を突然取り消した。

中国側では習副主席が前日、水泳の途中に突然腰を負傷したのが原因だと説明したが微妙な時期に会談が取り消しになって米国に対する不満も背景にあるのではないかという見方もある。

米国は釣魚島については米・日相互防衛条約の対象とし徹底して日本の肩を持っている。
独島と釣魚島紛争の契機が庚戌国辱と日清戦争など日本の帝国主義から始まったことは明白な事実だ。
これは米国の行き過ぎた日本肩入れが不快な感情を呼び起こしている理由でもある。

バラク・オバマ行政府はアジア・太平洋を重視し政策焦点をこの地域に合わせると何回も強調してきた。
米国の行き過ぎた日本肩入れに韓国と中国国民の反米感情が大きくなれば国際社会で米国のリーダーシップにも負担になりかねない事実を知るべきだろう。
"度を越えた日本肩入れ、米国にブーメラン" ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース
米国は既に中国と敵対していますし、韓国では在韓米軍の引き上げを狙っていることから反米感情が高まる事は米国の有利になるでしょうね
韓国は米国が味方についてくれるような証拠を持っているのか、韓国が米国によってどれほどの価値があるのか、この2点について考えた方がいいと思います


韓国紙 「アメリカの度を越えた日本への肩入れ、ブーメランになる」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/07(金) 19:03:38|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国の大学生ら50人が慰安婦問題で会見「日本は謝罪せよ」=韓国 | ホーム | 【慰安婦問題】 「証言が証拠にならないと言うなら慰安婦文書を日本政府が提示せよ」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1092-181fb857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。