韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国、自殺率でOECD1位に


【ソウル聯合ニュース】ここ数年間、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で自殺率が最も高い。自殺が減らない背景に社会の無関心や政府の予防対策不足などが挙げられている。

 OECDの統計によると、韓国の人口10万人あたりの自殺者(2009年基準)は28.4人で加盟国中1位。OECD平均(11.3人)を大幅に上回っており、このうち女性の自殺者は同19.7人でOECD平均(5.1人)の約4倍に達する。

 専門家らは自殺について、「個人ではなく社会全体の問題として認識する必要がある」と主張する。

 最近、女子大生がアルバイト先の店長に性的暴行を受けて自殺した。大邱ではいじめを受けた中学生が昨年末に自ら命を絶っている。これらは韓国社会にまん延している弱者への性的暴行、いじめ、校内暴力などを反映している。

 韓国自殺予防協会は「自殺は個人でなく社会の問題。政府は本格的な対策に乗り出すべき」と話す。

 また中央自殺予防センターは、日本が自殺防止に3000億ウォン(207億円)の予算を割いているのに比べ、韓国は20億ウォンにすぎない点を指摘。「政府は自殺防止関連政策を優先して実施すべき。予算増額はもちろん、政府と立法機関が自殺問題に高い関心を持つことが自殺者減少につながる」と主張する。
自殺率OECD1位の韓国 防止対策は?
自殺対策費用はたったの1億円、これでは何もしていないのと変わりません
死にたければ死ねというのか韓国社会のようです


韓国、自殺率でOECD1位に

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/10(月) 14:56:48|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「韓国には自由がない!」 過激な“親日カフェ”が海外に移転 | ホーム | 日本の韓流禁止は韓国コンプレックスの証拠>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1121-97d092da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。