韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビのワイドショーがK-POPを取り上げなくなった


ウチの会社の文化社会部の音楽担当が困惑していた。

「Kポップや韓流のイベントにテレビのワイドショーのカメラが全くと言っていいほど来なくなったんです。ワイドショーが騒ぐから、スポーツ紙も一緒に盛り上げようという動きがなくなって、レコード会社の担当は本当に困っていますよ」と話してくれた。

最近のスポーツ紙の文化芸能面で韓流、Kポップは欠かせない存在だった。だが、竹島を巡る一連の騒動からスペースは明らかに減っている。ウチの新聞では全く消えてしまった。

この同僚の説明ではこうだった。「テレビのワイドショーの世間への影響力はすごく大きい。そのワイドショーとスポーツ紙は相乗効果もあります。でも今、韓国関連のものを扱うことはすごく危険が伴います、日本国内の国民感情もあるし、取り上げ方をひとつ間違ったら、右翼からの反発とかも怖い。だから自粛しているわけです。レコード会社の担当も、こうした流れは自覚して、すっかりあきらめていますよ。ほとぼりが冷めるのを待つしかないって」。

ある週刊誌で日本の音楽業界のKポップ担当は酒を飲んでは「李明博のバカヤロウ」とぼやいているという記事が書かれていた。

こうした記事も同僚の話を聞く限り、ウソでもなさそうだ。

そういう中で、私も気になるのは、最近のスポーツ紙で明らかに韓国敵視の論調が見られることが多くなったことだ。各紙とも評論家や作家などにコラムを持ってもらっているケースが多いが、ここぞとばかりに嫌韓、反韓をあらわにするケースも多い。

日韓の文化交流が進んで、両国間の溝も少なくなった最近だった。この傾向を私もうれしく思っていた。だが、ここしばらくは不幸な関係が続くのは仕方なさそうだ。レコード会社の人たちが期待する、ほとぼりが冷めるのはいったい、いつになるのだろうか。
日言論、韓流の報道を避ける傾向できた ※訳文提供:U-1速報
韓国人を見るだけで生理的な嫌悪感を感じる日本人が増えてきている中で、韓流やK-POPを持ち上げる事は自殺行為でしょう
そもそも韓国と商売をしようというのが間違っているのです
日本人と同レベルの倫理観を韓国人に求めてはいけません


テレビのワイドショーがK-POPを取り上げなくなった

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/10(月) 19:33:38|
  2. 韓流・K-POP
  3. | トラックバック:0
<<韓国の中・高校生50人が竹島や慰安婦で日本を批判 | ホーム | 日本企業が韓流チケットの買取を拒否>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1125-5a14cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

