韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国語は聞き苦しくて日本語とはまったく違うと中国人


 中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本語と韓国語は聞いた感じが似ているのか?」というスレッドが立てられ、スレ主の質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

  スレ主は日本語と韓国語は聞いた感じがよく似ていると主張しているが、これに対して「似ていない」、「韓国語は聞き苦しくて、まったく違う」などの反対意見が相次いだ。

  似ているように思える理由としては次のような意見があった。

・「文法が基本的に同じだし、多くの単語も発音が同じだ。でも同じ語系ではないみたいだからよく分からないな」
・「同じアルタイ語系に属していて、文法もよく似ている。単語の多くが日本同様、中国語からきている」
・「中国文化はかつて日韓に影響を与えた。その後日本は韓国を統治した。その結果、韓国語には日本語と同じ発音の単語が存在するようになった」

  しかし、全体的には日本語と韓国語は違うというコメントが大勢を占めており、日本語のほうがずっと聞いた感じが良い、日本語も韓国語も分からないから同じに聞こえるだけだ、などの意見があった。

  ほかには、韓国と関係する物はすべて嫌悪感を持つというユーザーや、韓国語は中国語と韓国語を真似てできた言語だからだという主張があった。

  さらに、日本語は韓国が創造したからだと起源説を揶揄(やゆ)するコメントもあったが、これは実際に韓国・檀国大学の金容雲首席教授が「日本語の起源は百済語」と主張する著書を発表している。
なぜ日本語と韓国語は聞いた感じが似ているのか?
韓国語は耳障りなんですよね
発音がどうも苦手で聞いているだけで不愉快になります


韓国語は聞き苦しくて日本語とはまったく違うと中国人

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/10(月) 21:44:04|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「独島は私たちの領土」という武器さえあれば日本に勝てる | ホーム | 韓国の中・高校生50人が竹島や慰安婦で日本を批判>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1127-c50b7fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。