韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国、竹島関連予算を大幅増 約2倍へ


 聯合ニュースは9日、韓国政府が、竹島(韓国名・独島)の領有権主張を強化する事業の来年の予算を大幅に増額する方針を決めたと報じた。政府関係者の話として伝えた。日本が竹島を日本の領土とする広報活動を強化しているのに対抗する措置。

 韓国外交通商省は李明博大統領が竹島を訪問する前に事業予算として23億2千万ウォン(約1億6千万円)を要求していたが、政府関係者によると、少なくとも30億ウォン以上に増やし、40億ウォン以上に増額することも検討しているという。

 事業では竹島に関する対日戦略の策定や資料収集、研究などを行っている。予算増額分は、主に国際的な広報活動に充てられる見通しという。

 韓国政府は李大統領の竹島訪問で日韓の対立が先鋭化して以降、世界各国の在外公館に領有権を主張する韓国側の根拠などをまとめたパンフレット35万部を送付した。
韓国、竹島関連予算を大幅増へ
韓国はやる気満々ですね
日本も竹島問題教育用のパンフレットを作成して全国の学校などに配布し、最低限、日本人が正しい認識を持てるように予算をつけるべきです


韓国、竹島関連予算を大幅増 約2倍へ

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/11(火) 09:57:45|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<竹島問題「重大化防ぐ」米長官、日韓に自制促す | ホーム | 「独島は私たちの領土」という武器さえあれば日本に勝てる>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1129-fecffb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。