韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外メディアが相次ぐ韓国批判 日本政府の陰謀と韓国が日本を批判


韓国国旗を持ったアヒルが日の丸を持ったアヒルを殴っている
△9月8日の英国「エコノミスト」の記事に掲載されたイラスト。
韓国国旗を持ったアヒルが日の丸を持ったアヒルを殴っている

最近アメリカ時事週刊誌 「ニューズウィーク」が「独島問題に対して韓国が非理性的な姿を見せている」という偏向記事を掲載して物議をかもしたのに続き、今度はアジア・太平洋地域の外交・安保専門誌「ザ・ディプロマット(The Diplomat)」と英国経済誌「エコノミスト」が独島問題に関して韓国を批判した。
背景には日本政府の 「積極的な独島広報」があるようだ。

4日、「ザ・ディプロマット」は「韓国の日本との無責任な外交」というタイトルで、ハワイのアジア・太平洋安全保障研究センターのジェフリー・ホノン教授の寄稿文を掲載した。
ホノン教授は「歴代の日本の首相は日本軍性奴隷問題など過去の歴史について謝罪してきた」と強調し、「李明博大統領が最近日本に謝罪を要求したのは歴史問題を政治的目的に利用しようとする"ポピュリスト"の試みにしか見えない」と書いた。
ホノン教授は2012年ロンドン五輪でいわゆる「独島セレモニー」でサッカー代表チームのパク・ジョンウ選手が警告を受けた事実を指摘して「韓国外交の歩みはイエローカードを受けるに値する」と主張した。

8日、エコノミストのオンライン版に「Lame ducks and flying feathers」というタイトルの記事が掲載された。
この記事ではエコノミストは「韓国の歴代大統領は政権後半まで日本に友好的な歩みを見せ、任期末に急に敵対的に回ったりする」として韓日の葛藤は「レームダック」に直面した韓国大統領の政治的歩みに伴うものだというと主張した。エコノミストは太極旗を翻すアヒルが日の丸を持ったアヒルを叩いてぶんなぐるイラストまで入れた。

このような海外メディアの相次ぐ「偏向報道」には日本政府の影響が作用したという分析が出ている。
野田佳彦首相が独島対策閣僚会議を主宰して「独島に関する日本の立場を海外に積極的に広報する」と指示するなど、日本政府が積極的に独島関連問題を説明するために努力しているということだ。
特に日本の外務省は2013年に独島広報予算を当初計画していた4億円から6億円に増やす方針を検討していると伝えられた。
8月、9月には2回にわたって東京常駐の海外報道機関の記者らを対象に「独島記者会見」を開いた。
海外メディアが相次ぐ韓国批判...背後に日本政府か ※訳文提供:★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
これが諸外国の韓国に対する評価なのです
それを偏向報道だと言って無視していては韓国は良くなれませんよ


海外メディアが相次ぐ韓国批判 日本政府の陰謀と韓国が日本を批判

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/11(火) 19:52:27|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<韓国の音楽番組のオープニングがソフトバンクCMを模倣か? 「そんなにアイデアが無いのか!」と批判の声 | ホーム | 韓国で購入したカラコンにゾッとする生き物が群れていたと話題に>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1138-28162a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。