韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

李大統領「日王謝罪発言、歪曲された」~韓国人「簡単に言葉変える」「国民を愚弄するのか」


李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本国王アキヒトの謝罪を要求したのと関連して去る5日、「発言が歪曲されて伝わった」と説明するとすぐネチズンが「大統領がとても簡単に言葉を変える」と批判した。

李大統領は5日、国内の日本専門家5人を大統領府に招請して「日王が韓国訪問する場合、心から沸き出る謝罪をすれば韓日関係が解けるのに役に立たないかと話したが、謝罪発言だけ浮上して真意が歪曲された」と話したとある参席者が伝えた。

ネチズンは大統領の発言に一貫性がないと批判した。
ツイッターID@sin**は「国民はそれもそうだろうという反応」と書き、ID@pupi**は「あきれる」という反応を見せた。
ID@ssol**は「独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と日王謝罪を要求をしたイ・ミョンバク大統領がまた言葉を変えた」として「私たちは歴史意識が希薄な人が指導者になった時、何が起きるか現実でよく見ている」と明らかにした。

李大統領の発言は日本メディアに先に報道され知られた。
<朝日新聞>は9日イ・ミョンバク大統領が「私の発言が歪曲されて日本に伝えられた。
過去問題が浮上するたびに日本との関係が悪くなる悪循環を日王の韓国訪問で切れないかという趣旨」として「私は日本と未来指向的関係を作りたかった」という発言をしたと報道した。

日本の公営放送NHKは9日「イ・ミョンバク大統領が独島領有権問題について‘これ以上刺激しない方が良い’とした後‘日本人に対して敬意(敬う心)を持っていると話した」と報道した。
だが、大統領との集いに参加したある教授は「大統領が‘敬意’という話はしなかった」として「日本の経済力が私たちの4倍で私たちが無視できる状況は全く違うと話しただけ」と明らかにした。

ツイッターID@yec**は「政府発表が正しいなら放送会社(NHK)の誤報で、告訴でもすべき懸案ではないか」と明らかにした。

<朝日新聞>は懇談会参席者の話を引用して「イ・ミョンバク大統領が慰安婦問題と関連して法的解決を要求しないようだ」と報道したが、これさえも大統領府が否認した。
大統領府は9日ブリーフィングを通じて「イ・ミョンバク大統領は日本政府が法的責任を認めると解釈される言動を避けるのに汲々とした態度が問題解決を難しくしているという印象を表明したもの」と説明した。
‘日王謝罪発言’歪曲された?…「MB、国民愚弄するか」 ※訳文提供:2ちゃん的韓国ニュース
韓国大統領による天皇陛下侮辱問題で大統領は「真意でない」と釈明ともとれる発言をしましたが、これに韓国人が激怒しているようです
韓国人が天皇陛下に対してどのような感情を抱いているのか良く分かる記事ですね


李大統領「日王謝罪発言、歪曲された」~韓国人「簡単に言葉変える」「国民を愚弄するのか」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/12(水) 16:13:12|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<韓国大統領:「真意曲げられ残念」 天皇謝罪要求発言 | ホーム | 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1148-1b144c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。