韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北朝鮮に不正輸出、朝鮮人の男女ら容疑者3人逮捕 


 北朝鮮に日用品や食料品を不正輸出したとして、愛知、大阪、兵庫の3府県警の合同捜査本部は1日、外為法違反(無承認輸出)の疑いで、名古屋市緑区の貿易会社「クリエイト」の経営者で、朝鮮籍の柳昭雄こと李文良(61)と妻柳正子(62)の両容疑者ら3人を逮捕した。捜査関係者が明らかにした。

 ほかに逮捕されたのは、台湾籍で大阪市淀川区の貿易業林茂容疑者(63)。逮捕容疑は2009年12月から昨年5月にかけて計4回、経済産業相の許可を受けずに計2500万円相当の下着や乾電池、カップ麺などを大阪南港から中国・大連経由で北朝鮮に輸出したとされる。

 関係者によると、柳容疑者が北朝鮮から注文を受け林容疑者が物品を調達していたという。柳容疑者は20年以上前から北朝鮮との貿易事業を手掛けていたが経済制裁を受けて輸出できなくなり、中国経由で不正輸出を繰り返したとみられる。

 日本政府は06年、北朝鮮へのぜいたく品の輸出を禁止。09年6月から全面禁止としている。
北朝鮮に不正輸出、容疑者3人逮捕


北朝鮮に不正輸出、朝鮮人の男女ら容疑者3人逮捕 

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/02(金) 16:28:20|
  2. 日本国内
  3. | トラックバック:0
<<不況で宝くじブーム 監督機関が販売停止勧告=韓国 | ホーム | 北朝鮮にたばこと酒不正輸出容疑=朝鮮人の貿易会社役員を逮捕-福岡県警>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/115-dac77c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。