韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不況で宝くじブーム 監督機関が販売停止勧告=韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国で宝くじの販売が急増し、監督機関が宝くじ販売の停止を勧告した。不況で宝くじを買い求める消費者が増加したためとみられる。

 企画財政部福券(宝くじ)委員会によると、1~11月の宝くじ売上高は2兆7948億ウォン(約1933億円)となった。12月までの売上高は3兆1000億ウォンに達すると予測している。

 国務総理室の射幸産業統合監督委員会が設定した宝くじの年間発行上限は2兆8046億ウォン。福券委員会は消費が増える12月の宝くじ売上高は3000億ウォン以上になるとみている。

 これを受け、射幸産業統合監督委員会は数字選択式の宝くじ「ロト」の「発売遮断制限額の設定」を勧告し、年末まで販売を大幅に減らすか、販売を停止するよう求めた。

 射幸産業統合監督委員会は毎年、宝くじ、競馬、競輪、カジノなど、射幸性の高い6産業の売上高上限を設けている。上限を上回った場合、翌年の上限を引き下げるか、ギャンブル中毒の治療などに充てる分担金を増額するなどのペナルティーを科している。

 福券委員会は宝くじの販売停止勧告に対し、消費者の反発を買い、宝くじ販売店1万8000万店舗の営業に深刻な打撃を与えるとして、難色を示している。

 企画財政部関係者は「宝くじブームによる射幸心の拡散など、副作用の完全否定はできないが、販売を強制的に減らすなどの措置を取るのは現実的に非常に難しい」と述べた。
不況で宝くじブーム 監督機関が販売停止勧告=韓国


不況で宝くじブーム 監督機関が販売停止勧告=韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/05(月) 16:57:17|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
<<選管HPサイバー攻撃容疑で与党議員秘書逮捕 韓国 | ホーム | 北朝鮮に不正輸出、朝鮮人の男女ら容疑者3人逮捕 >>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/116-292dfa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。