韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国軍:新型戦闘服、不良品5万着納品に


 韓国軍が、縫製不良で不適合判定を受けた約5万3000着の新型デジタル迷彩(ドットで構成された迷彩模様)戦闘服を、改善措置を取らずにそのまま業者から受領して兵士に着用させていたことが、11日までに明らかになった。新型戦闘服は汗の排出や通気性が不十分で「サウナ軍服」という批判を受けていた(7月21日付本紙既報)。

 韓国軍の消息筋によると、新型戦闘服の縫製を担当する防衛関連企業A社は、違法に下請け業者に戦闘服の生産を任せたことが発覚し、契約を取り消された。するとA社は、国民権益委員会に「契約取り消しは不当」と申し立てた。国民権益委は「A社などが生産した戦闘服に対する品質検査を実施し、欠陥がある場合には納品価格を引き下げるか、欠陥部分の改善措置を取る」などの調停案を韓国軍に提示した。

 品質検査を担当した国防技術品質院は「品質保証手続きを守らずに生産され、ファスナーについては全ての製品が規格に合わないなど、検査の結果、多数の問題点が発覚した」として、約5万3000着の新型戦闘服全てに「不適合」判定を下した。

 ところが韓国軍は、A社に対し、納品価格を約2億ウォン(約1380万円)減額しただけで、欠陥部分に対する改善措置は取らず、不適合判定を受けた戦闘服を全て受領し、5月から8月末にかけて忠清南道論山の陸軍訓練所に支給した。国防部(省に相当)の関係者は「全て廃棄した場合、韓国国民の税金が浪費され、返品した場合、外部に流通する恐れがあった」と語った。こうして支給された戦闘服では、ボタンをはめる穴が開いていなかったり、マジックテープの位置が合わなかったりしたほか、ズボンのベルトの留め具が不良品でズボンを着用できないなどの問題が発生した。

 これに対し韓国軍は、訓練兵を対象に戦闘服が不良品かどうかを確認し、上着24着、ズボン75着だけを交換することで対応を終えていたことが判明した。

 国防部は、新型戦闘服の汗の排出や通気性の問題を解決するため、新型の夏季戦闘服を開発する一方、まずはこれまで着用してきた斑点迷彩の戦闘服を、新型戦闘服のようにデジタル迷彩に変えて支給することを検討しているという。また韓国軍は、新型戦闘服の開発に関して業務を不適切に処理した関係者に対し、警告または懲戒の措置を取ることとした。
韓国軍:新型戦闘服、不良品5万着納品に
韓国軍が使っている装備は不良品ばかりです
軍需品は一般製品よりも厳しい管理下で製造されているはずですが、軍服も作れないとなると市販されている製品の品質を疑いたくなります


韓国軍:新型戦闘服、不良品5万着納品に

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/14(金) 17:19:16|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「日本の経済制裁、恐るに足らず」 韓国が日本に強硬な理由=中国 | ホーム | ACI「世界最高の空港賞」廃止決定=仁川7年連続Vに欧州が反発か>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1168-748a2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。