韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選管HPサイバー攻撃容疑で与党議員秘書逮捕 韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国で10月に行われたソウル市長選を含む再・補欠選の投開票日に、中央選挙管理委員会のホームページを攻撃し、ダウンさせた犯人は与党ハンナラ党の崔球植(チェ・グシク)議員の秘書だったことが2日、明らかになった。投票率が低ければ野党に不利とされただけに、大きな波紋を呼びそうだ。

 警察庁サイバーテロ対応センターは同日、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反容疑で同秘書と攻撃を実行したIT企業の社員3人を逮捕したと発表した。秘書は警察の調べに対し、容疑を否定しているが、共犯の3人は認めているという。

 警察は同秘書の所属を明らかにしなかったが、崔議員の随行秘書と判明した。崔議員事務所関係者によると、同秘書はこのところ、健康上の理由で欠勤を繰り返していた。辞職の意思を示し、今週から出勤していないという。

 警察によると、秘書ら4人は再・補欠選挙の投開票日だった10月26日午前、約200台のパソコンを使い、選挙管理委員会のサーバーに大量の情報を送り込む「DDoS」攻撃を展開。委員会のホームページを約2時間にわたりダウンさせた疑いが持たれている。攻撃は同秘書が指示したという。4人は同郷出身で、以前から付き合いがあったという。

 警察は4人に政治的な目的があったかどうかに焦点を当てている。議員など「上からの指示」があったかについても調べている。

 選挙管理委員会のホームページがダウンしたのは午前6時15分から8時32分まで。投票所の変更などを確認するため、ホームページに接続しようとした野党系とされる若い世代のサラリーマンらが不便を強いられていた。

 補欠選で勝利し、ソウル市長に当選した朴元淳(パク・ウォンスン)氏のホームページも同日にサイバー攻撃を受けており、警察は同事件も4人の犯行とみて、調査を進めている。
選管HPサイバー攻撃容疑で与党議員秘書逮捕 韓国


選管HPサイバー攻撃容疑で与党議員秘書逮捕 韓国

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/05(月) 17:44:35|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
<<韓国の人気タレント、「日韓暴力団の結縁式参加」の報道 | ホーム | 不況で宝くじブーム 監督機関が販売停止勧告=韓国>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/117-7ef1f0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。