韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学生大笑い、野田政権の領土戦争ゲーム


日本の野田総理の領土戦争ゲームが東北アジアの緊張を高めている。

日本政府の意図的挑発に韓国と中国はより強力非難して攻勢の刃をたてた。'政治家'野田の腹がすけて見える破廉恥な行為が韓国と中国の批判と一緒に嘲笑をかっている状況だ。日本が尖閣列島(中国名:釣魚島)の国有化を決めるとすぐに中国は電撃的に領海基点を宣言して海洋監視船まで派遣した。即座に領土をめぐる武力衝突まで起きかねない雰囲気だ。

韓国も日本政府が日本国内の70新聞に「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本領土」という広告を掲載したことに対抗し、日本新聞に"独島は韓国領土"という広告を出すとした。

野田政権の領土紛争は歴史退歩的で幼稚な行為だ。野田内閣と民主党に対する支持が底をさ迷うとすぐに政治的反転の契機にするため連日、外交的挑発を行っている。実際、野田は独島問題を国際司法裁判所(ICJ)に回付するとしてかなりの利益を得た。去る8月、野田内閣支持率は2011年9月スタート以後最も低い19.8%だったが韓国と一勝負した後31%に上がった。

野田は消費税引き上げと与党内紛で民心が離れ支持率が落ちると外交戦争に勝負を賭けた。韓国と独島戦争を行いながら尖閣列島国有化も決めた。5個の島のうち3個を300億ウォンで買い入れたのだ。中国はびっくりして領海基点を宣言して公式に自国領土に編入した。野田は領土挑発を損をしないゲームと感じているようだ。日本国民は野田内閣が非常に嫌いだが領土紛争に関する限り50%以上が日本政府を支持しているからだ。

「すべての戦争は国内政治の一環」という言葉がある。歴史上、大部分の戦争が国内問題を覆ったり解決するための意図で始まったということだ。野田の姿勢がそうだ。執権延長のための野田総理の領土戦争ゲームは台風が押し寄せる広い海に日本号を引っ張っていく愚かな行為だ。国際社会の誰も支持せず指差すのに自分たちだけ"正しい"と言い張るバカの格好だ。

日本は誤った過去の歴史を良いように擁護して帝国主義時代に退歩している。小学生にさえあざ笑われるような行為を繰り返すことが残念で嘆かわしい。
小学生大笑い、野田政権の領土戦争ゲーム
領土戦争を先に仕掛けてきたのは韓国と中国です
それによって韓国と中国が混乱するのは因果応報ですが、日本は幼稚な隣国のために迷惑をこうむっています


小学生大笑い、野田政権の領土戦争ゲーム

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/14(金) 20:28:51|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<アメリカは竹島問題で韓国を支持すべきだ | ホーム | 在米日本人、ホワイトハウスに「独島ICU共同提訴」請願>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1171-ab4bff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。