韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅白からK-POP消える?竹島ショックがNHKにも


少女時代、KARAらが参加して盛り上がった昨年の紅白だが、今年は…(夕刊フジ)
少女時代、KARAらが参加して盛り上がった昨年の紅白だが、今年は…(夕刊フジ)

 大みそかのNHK紅白歌合戦に関する情報が早くも飛び交い始めた。昨年は3組出場したK-POP勢が消滅する、というのだ。

 NHKの松本正之会長は今月6日の定例会見で早々に紅白の話を口にした。放送時間は午後7時15分から同11時45分まで。震災からの復興をテーマに掲げた昨年と同じ過去最長タイ。

 松本会長は「ロンドン五輪で日本選手団が史上最多38個のメダルを獲得して、日本に大きな力を与えた。今度は歌で力強く踏み出そうとメッセージを伝えたい」と説明した。その言葉を裏読みするのは、プロダクション幹部だ。

 「日本を盛り上げようというのが主旨であり、これでK-POP勢の出場はほぼ消えた。李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求めた問題発言の影響は大きい。竹島問題にしても、声高に『独島は我々のもの』と言ってはばからない韓流タレントは多い。出場すれば視聴者の反感を買う」

 昨年は東方神起、少女時代、KARAとK-POP勢が3組出場したが、彼らにも自国の事情があるという。韓流ライターが解説する。

 「韓国でも大みそかに青組と白組に分かれて歌を競い合う『MBC歌謡大祭典』が生放送されている。昨年は番組のクライマックスに登場する東方神起、少女時代、KARAは東京からの中継であいさつし、日本で事前収録したVTRが流れた。2年連続、日本からの中継となると、韓国のファンが黙ってないでしょう」

 K-POPブームにも、かげりが見え始めている。昨年は15組のグループが日本デビューを果たし、さらに今年8組がデビューした。

 「似たようなイケメンや同じ顔つきの整形美人が多く、飽きられた感がある。このところの日韓関係も冷や水となって、東京・新大久保の韓流ショップは客足が半減。オリコンチャートの初週売り上げを見ても、ヒットの指標となる2万枚を超える売り上げに、なかなか結びつかないんです」(大手レコード会社の宣伝担当者)

 空いた出場枠の奪い合いが繰り広げられそうだ。
紅白からK-POP消える?竹島ショックがNHKにも
竹島問題や天皇陛下侮辱問題、慰安婦問題で韓国人が嫌いになった日本人が急増していること、生放送の番組に韓国人を出演させるとオリンピック韓国サッカー代表選手のように竹島問題をアピールしかねないことなどが原因で、テレビ局などは出演させるのを禁止しているようです
賢明な判断だと思います


紅白からK-POP消える?竹島ショックがNHKにも

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/15(土) 14:42:36|
  2. 韓流・K-POP
  3. | トラックバック:0
<<橋下徹大阪市長の大阪人権博物館閉鎖宣言に韓国が反発 | ホーム | 韓国の朴氏、日本に領土主張放棄要求 竹島問題「両国が失うものは多い」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1175-bb989702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。