韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国紙が「天皇陛下が訪韓して謝罪したい」と語ったと報じる


天皇陛下(韓国キャプションだと→▲明仁日王(AP=聯合ニュース、資料写真))
天皇陛下(韓国キャプションだと→▲明仁日王(AP=聯合ニュース、資料写真))

明仁(アキヒト)日王が最近、日本外務省幹部に訪韓の意向を再び表明したと日本の週刊誌が報道した。

日本の女性週刊誌「女性自身」は19日発売された最新号で明仁日王が去る4日、鶴岡公二外務省総合外交政策局長に「いつか私たち(日王と王妃)が韓国を訪問できれば良いのですが」と明らかにしたと伝えられた。明仁日王はまた「これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています」と発言したことが分かった。

先月14日、李明博(イ・ミョンバク)大統領がいわゆる「日王謝罪要求」発言をした後、当事者の明仁日王の反応が外部に知られたのは今回が初めてだ。日王夫婦は外交懸案に対する定期的な説明を聞くため鶴岡局長に面会した席で、韓日、中日間の葛藤について様々な質問をした後、このように明らかにしたと伝えられた。

女性自身はまた、某国会議員を引用して明仁日王が以前にも「(日本)政府が願うならば訪韓したい」とか「私は(韓国と日本)両国の友好のためならば現地(韓国)で謝罪するのも躊躇しない」と発言したことがあると報道した。

明仁日王は皇太子の頃1986年、韓国訪問を推進したが王世子妃(ミチコ王妃)の健康問題であきらめたことがある。即位後の1992年には反対世論にもかかわらず、中国を訪問して侵略について遺憾の意を明らかにしたし、1993年には戦争被害地域の沖縄を訪問した。

彼はまた、2001年の記者会見で「桓武天皇(日王)の生母が百済武寧(ムリョン)王の子孫だと'続日本記'に記録されているという事実で韓国との縁を感じている」と発言し、2005年6月、米国領サイパン訪問時に韓国平和記念塔に参拝したこともある。
明仁日王"いつか訪韓したら良いだろう" ※訳文提供:★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
女性自身を真に受けちゃだめでしょ
これじゃ読売新聞が週刊プレイボーイで記事書いているようなものですよ
あと、相変わらず韓国は天皇陛下の事を日王と呼んでいるようですね
天皇陛下が日本国内でどのような存在なのか韓国人が理解しない限り、このようなくだらない事が続くと思われます

※女性自身は過去何度もデタラメな皇室記事を書き、宮内庁からお叱りを受けています


韓国紙が「天皇陛下が訪韓して謝罪したい」と語ったと報じる

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/21(金) 12:00:36|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<中国が大陸棚問題で韓国と連携姿勢、日本をけん制か | ホーム | 「銅メダルより貴重な独島は私たちの土地」~朴鍾佑の独島セレモニー写真、報道写真賞受賞>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1190-aefafab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。