韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇訪韓発言に韓国ニュース番組アナウンサー「日本の政治家は君主に不忠」


18日に発売された週刊誌「女性自身」2555号で、天皇陛下が訪韓、韓国への謝罪へ言及していたことが報じられたが、韓国でも複数メディアが「女性自身」の記事を紹介し、大きな反響を呼んでいる。

「女性自身」記事では、天皇陛下が御所で、「私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」「私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない」と、発言したとしている。

一方で、李明博大統領の発言や日韓関係の現状から「訪韓は10年どころか100年は遠のいた」という外務省職員の言葉も伝え、「天皇陛下と美智子さまの日韓友好を願う魂の叫びを韓国国民には知ってもらいたい」と記事を結んだ。

同誌の報道を受け、韓国の「連合ニュース」は、20日、天皇陛下について、2001年に「私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と発言したことを紹介。さらに2005年にはサイパン訪問の際、韓国平和記念塔に参拝したこともあることなど、韓国との繋がりを紹介した。

また、21日、TV番組「KBSニュース」では、アナウンサーが「女性自身」の記事を紹介した後、「君主がこのように考えておられるのに、臣下を自任する日本の政治家たちが恥知らずにも横へ反れるている。これは君主に対する不忠行為ではないでしょうか?」とコメントした。
天皇訪韓発言に韓国ニュース番組アナウンサー「日本の政治家は君主に不忠」
韓国のマスコミは週刊誌を元ネタに報道できるんですね
女性自身は週刊誌の中でも最低レベルのゴシップ誌というのを知らないのでしょうか
天皇陛下が韓国について述べられる事はあり得ず、また、国際情勢にかなり気を使われているため、日韓関係が戦後最悪レベルまで悪化しているタイミングだという事を考慮すると更にあり得ない事です


天皇訪韓発言に韓国ニュース番組アナウンサー「日本の政治家は君主に不忠」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/23(日) 12:25:52|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<混ぜてからさらに…!韓国人の弁当の食べ方がすごい | ホーム | 日本製品を排斥し韓国製品を買おう! 中国人反発>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1195-a1a59a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。