韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 野田首相の発言を批判


野田総理大臣がいわゆる従軍慰安婦問題について、「官房長官の談話でおわびと反省を表明し、『アジア女性基金』をつくった」と述べたことについて、韓国外交通商省は、「法的な責任を認めておらず、不当だ」などと批判しました。

野田総理大臣は、今週付けのアメリカの「ウォールストリート・ジャーナル」のインタビューの中でいわゆる従軍慰安婦問題について、「法的には完全に決着がついているが、1993年の当時の官房長官の談話でおわびと反省を表明し、1995年には『アジア女性基金』をつくって償い金などを拠出してきた。まずは基金の評価をきちんとしてもらわなければならない。そのうえで、どういう知恵が出せるかだ」と述べました。
これに対し、韓国外交通商省当局者は24日、韓国人記者団に対し、「従軍慰安婦問題は日韓請求権協定では解決されておらず、発言は不当だ」と野田総理大臣の発言に反発しました。
当局者はさらに、「基金は人道支援目的とされ、民間からの募金だったためわれわれは最初から評価していない。発言は法的な責任を認めていない」と強く批判しました。
そのうえで当局者は今後、日本に対し日韓請求権協定にもとづく仲裁委員会の開催を求めることもできるとして、開催に否定的な日本への攻勢を強める構えを示しました。
韓国 野田首相の発言を批判
韓国人は慰安婦問題を法的に解決しろと言っているようですが、それには客観的な証拠、物証が必要です
韓国には自称慰安婦の証人はいるようですが、証拠が全くなく法的に証明できない状態です
偽証が当たり前の韓国と違い、日本は完全な法治国家ですから、証拠も無しに法的な責任を認めることなど不可能です


韓国 野田首相の発言を批判

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/25(火) 14:13:40|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<国連、司法裁の応訴義務言及も 竹島で議論促す可能性 | ホーム | 「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 元女子高の韓国修学旅行に心配の声上がる>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1207-c530c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。