韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 司法裁判所への提訴を批判


国連総会の会合で演説した韓国のキム・ソンファン外交通商相は、「国際的な司法手続きを政治的に利用するべきではない」と述べ、島根県竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴する日本を暗に批判しました。

ニューヨークで開かれている国連総会では、24日、各国の閣僚らが「法の支配」をテーマにした会合で演説しました。
この中で、韓国のキム・ソンファン外交通商相は「法の支配は、正義や道徳、領土の保全、それに、主権にとって欠くことができない」と指摘しました。
そのうえで、国際司法裁判所が果たす役割の重要性などを指摘したうえで、「どの国も国際的な司法手続きを政治的な目的で利用するべきではない」と主張しました。
キム外交通商相のこの発言は、日本を名指したものではありませんが、竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴する日本を暗に批判したもので、提訴を通じて、日本が、韓国の領有権主張には根拠がないことを国際的にアピールするのを警戒している表れとみられます。
キム外交通商相は、今月28日に予定されている国連総会の一般討論演説で、いわゆる従軍慰安婦の問題を初めて取り上げることも検討しています。
韓国 司法裁判所への提訴を批判
法の支配をどう進めるかという会合で「法に従うな」という意味合いの発言を行うのは、さすがに馬鹿として言いようがありません
韓国人の順法意識の低さが国連の場で露呈してしまいましたね


韓国 司法裁判所への提訴を批判

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/26(水) 11:39:24|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<iOS6から「韓国」が消え、代わりに「北朝鮮」が登場 | ホーム | 韓国が自衛艦寄港を拒否 26日からPSI訓練 日本側「極めて非礼」>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1211-72cf0b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。