韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンチェスター・ユナイテッドの試合で現地ファンが旭日旗を掲げたと韓国人が抗議


マンチェスター・ユナイテッドの試合で現地ファンが旭日旗を掲げたと韓国人が抗議
マンチェスター・ユナイテッドの試合で現地ファンが旭日旗を掲げたと韓国人が抗議

マンチェスター・ユナイテッドが23年ぶりにトッテナムに敗れた日、オールド・トラッフォードに旭日旗がはためいた。
30日(韓国時間)明け方行われたトッテナムとの2012~2013 EPL第6節の試合でマンチェスター・ユナイテッドは2-3で敗れた。
この日の試合途中、観客席には日本軍国主義を象徴する旭日旗がはためいた。

英国観衆が準備したと見られる旭日昇天旗の中には数字「26」が記されていた。
新入生である香川真司の背番号だ。日本出身である彼を応援するためにファンが作ったと見られる中で論議が起きている。
このファンがどんな経路を通じて旭日旗を持ってきたのかは確認されなかった。

これまでマンチェスター・ユナイテッドはパク・チソンが身を置きながらいわゆる国民球団と呼ばれた。
特に2009年夏に韓国を訪問した時は国内ファンたちがソウルワールドカップ競技場に「Here is another Old Trafford(ここはマンチェスター・ユナイテッドのまた他のホーム球場)」と書いた程に国内で絶対的な支持を受けた。

大きい声援を送ってきたにも関わらず、現地の反応は完全に変わった。
チームで献身的な仕事を拒まなかったパク・チソンが離れて香川が合流するとすぐに彼に応援を送っているのだ。

旭日旗を掲げるほど期待をしているが、香川は自分の役割を果たせずにいる。
香川はこの日の試合でゴールを味わったりしたがチームを勝利に導くことができなかった。
シーズン2号ゴールだったが勝敗を変えるのには失敗した。
パク・チソン(31,QPR)が離れたオールド・トラッフォードに旭日旗が浮かび上がった。 ※訳文提供:★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
旭日旗が問題だと騒いでいるのは韓国人だけです
マンチェスター・ユナイテッドのサポーターは、旭日旗を日本のカッコイイ旗と認識しているのでしょうね
香川真司選手への嫉妬が記事にから滲み出ているので何とかして叩きたいのでしょう


マンチェスター・ユナイテッドの試合で現地ファンが旭日旗を掲げたと韓国人が抗議

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/01(月) 14:16:17|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<日本人「慰安婦」実態迫る 市民団体シンポ 「低い人権感覚」指摘 | ホーム | 生活保護受給者 3分の2を占める韓国・朝鮮人>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1235-e974a992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。