韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国軍の食事が悲惨 給食費は米軍の半分


韓国陸軍訓練所 9月16日昼食
韓国陸軍訓練所 9月16日昼食

韓国海軍訓練所 9月10日夕食
韓国海軍訓練所 9月10日夕食

韓国空軍訓練所 9月12日朝食
韓国空軍訓練所 9月12日朝食

韓国海軍海兵隊訓練所 9月10日昼食
韓国海軍海兵隊訓練所 9月10日昼食

軍将兵たちの給食費が年率平均4%ずつ引き上げられたものの、依然として低い水準であることが分かった。

国会国防委員会所属のチョン・ヒス セヌリ党議員は3日に配布した国政監査資料で「2012年基準で軍の将兵たちの一食当たりに割り当てられた食費は2051ウォンで、一人の1日の基本給食費は6155ウォンに過ぎない」とし、「ソウル市の小学生の一食当たりの給食単価2580ウォン、中学生の3250ウォンに届かない」と明らかにした。

結局、国軍将兵たちの給食費はソウル市の中学生の給食単価の63%、小学生の79%水準に過ぎない水準だ。

米軍と比較すると韓国軍兵士の給食費はもっと落ちる。2012年に米軍は1日に1万1385ウォン、1回の食事ごとに3795ウォンで韓国軍に比べて一食当たり1744ウォン多い。
結局、韓国軍将兵は米軍将兵の54%のレベルに相応する給食の提供を受けているわけだ。

チョン議員はまた、陸軍訓練所、海軍訓練所、空軍訓練所、海兵隊訓練所の給食の写真を公開した。

去る9月10日に海兵隊訓練所が提供した昼食はご飯、カレー、キムチとごまの葉数枚が全てであり、空軍訓練所の9月2日の朝食はもやしが何本か入ったスープとキムチ、薬味純豆腐、イカの和え物が全てだった。

チョン議員はこれと関連し、「給食の写真を見ると体と心が疲れた訓練兵たちがこのような食事をしながら体力を維持し栄養を補うことができるか疑問」とし、「国会の資料要求に各訓練所が細心の注意を傾けたことを勘案すると実際に支給される食事はこれよりも酷いだろう」と憂慮した。

また「来年度の政府予算案では将兵給食費の引き上げ率は4.5%であるがこのような上昇率では、軍の将兵の給食の実現を成すことはできない」とし、「軍の将兵の士気を左右する給食問題の解決には国防予算がいくら不足しても最も優先的に解決しなければならない」と主張した。
空腹の国軍将兵・・・一日の給食費が米軍の半分 ※訳文提供:厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)
軍隊において食事は唯一の楽しみです
それがこの惨状では…
敵軍とはいえ流石に可哀そうに思えます


韓国軍の食事が悲惨 給食費は米軍の半分

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/04(木) 17:34:52|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<病院で性的暴行を受けた60代女性、訴えを棄却され投身自殺=韓国 | ホーム | 日韓スワップ協定:韓国が拡充の延長申請せず打ち切りか 韓国国民の反応は…>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1253-ef3356e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。