韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米上院委員会が報告書「韓国とのFTAで損害」


【ワシントン聯合ニュース】米議会で今年3月に発効した韓国との自由貿易協定(FTA)によって両国間の貿易不均衡が拡大しているとの批判が出ている。

 米議会と消息筋によると、米上院合同経済委員会(JEC)がこのほど発表した貿易についての報告書は、韓国とのFTA発効後に米国の貿易赤字が拡大したと指摘した。

 実際に米商務省の統計によると、3月15日の発効からの対韓貿易赤字額は3月に6億ドル(468億1800万円)だったが、4月に17億7000万ドル、5月に20億ドルを超えるなど急激に増加している。

 報告書は、米国にとって韓国が7番目の貿易大国だとした上で、「10年以上貿易赤字が続いており、韓国に対する商品輸出が相対的に小さい」と強調した。

 また報告書は、製造業では今年上半期に韓国からの純輸入額が約110億ドルに達したが、農畜産物の純輸出額が20億ドルを記録するなど、純輸出を記録した部門の黒字規模は大きくないと指摘した。

 さらに「統計では韓国からの輸入が増え、対韓輸出は減ったが、長期的な影響を判断するには時期尚早だ」とし、慎重な検証が必要だとした。

 農産物については関税引き下げによって、「韓国への輸出が拡大していく」とし、米国の電子企業については「韓国市場で競争力が高まる」と力説した。

 ワシントンの外交筋は「米国内の韓米FTAに対する批判は今のところ懸念するほどではない」と前置きしながらも、米国の景気低迷などで批判が強まれば、自動車部品などで圧力を受けることも考えられる」と話した。

 実際に、ボブ・ケーシーJEC委員長は最近の声明で「韓国とのFTA発効後の貿易不均衡は深刻」と語った。また米一部議員からは「韓国は為替操作国」との声も出ている。
米上院委員会が報告書「韓国とのFTAで損害」
韓国は自国だけが儲かるようにウォン安政策を続けており、それに対して米国がキレた模様です
今後、韓国に対してどのような制裁が発動されるのか楽しみですね


米上院委員会が報告書「韓国とのFTAで損害」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/05(金) 19:29:49|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<海自艦、ヘリが竹島接近=先月、韓国軍警告で引き返す | ホーム | 指名手配と知らず警察訪れ、刑事に見つかり韓国人逮捕>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1259-3ad280b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。