韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国、太陽電池価格が暴落 欧州財政危機で市場縮小


 韓国の朝鮮日報などによると、同国で太陽電池価格が暴落している。欧州財政危機に伴う不況で需要が減少しているのに加え、無理な設備投資がたたり、企業は苦境に陥っている。

 太陽電池の原材料ポリシリコンの価格は今年3月の1キロ当たり78ドル(約6100円)から32ドルへと半値以下に下落。同期間に完成品の太陽電池モジュール価格も1ワット当たり1.75ドルから0.98ドルに値下がりした。

 韓国の太陽電池メーカー11社の平均稼働率は、年初に90%台だったのが10月末には23%にまで低下した。韓国企業の太陽電池生産能力は昨年の110万キロワットから190万キロワットに73%拡大した。市場の将来性を見込んで生産能力を増強してきたことが裏目に出た形だ。

 韓国の太陽電池産業は外需依存度が90%以上と高く、世界経済動向の影響を受けやすい。財政危機で欧州市場が縮小し、業界全体の在庫量は世界需要の半年分に当たる1000万キロワットに達するとみられる。

 韓国最大手の現代重工グリーンエネルギーは今年の売り上げ目標を1兆ウォン(約690億円)に設定していた。しかし、上期(1~6月期)の売り上げは2178億ウォンにとどまり、目標達成は絶望的な状況だ。

 米国や中国などの大手メーカーとの競争も厳しく、韓国の太陽電池産業は存亡の危機に直面している。
韓国、太陽電池価格が暴落 欧州財政危機で市場縮小


韓国、太陽電池価格が暴落 欧州財政危機で市場縮小

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/07(水) 14:11:46|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
<<シャネルコピー 販売目的で所持 容疑で韓国人の女逮捕 京都 | ホーム | 酒に酔った女性を性暴行した後現金を盗んだ40代立件>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/127-53e5a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。