韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国政府 日本のICJ単独提訴報道を一蹴


【ソウル聯合ニュース】日本政府が独島問題の解決に向け今月中にも国際司法裁判所(ICJ)に単独提訴するとの報道を受け、韓国外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は4日の定例会見で、「独島には領土問題が存在しない」と述べ、あらためて提訴しないよう求めた。

 日本メディアは同日、日本政府が今月中にもICJに独島問題を単独提訴する方向で最終調整に入ったと報じた。

 趙報道官は単独提訴と関連し、日本政府が独島に対する不当な主張を続けることで韓日関係が悪化し、両国国民の感情を害すると述べた上で、「不当な主張を撤回し、韓日関係の発展に努力すべきだ」と求めた。

 日本政府は韓国に独島問題のICJへの共同提訴を提案したものの、韓国が拒否したため単独提訴する方針に転換。国連総会などを通じ韓国にICJの「強制管轄権」を受託するよう迫った。

 韓国政府は提訴された国が裁判に応じる義務が生じる強制管轄権について保留しているため、韓国が応じなければ日本が単独提訴しても裁判は成立しない。

 日本がこれを承知の上で単独提訴を強行するのは、国際社会に対し独島に領有権紛争が存在しているとアピールする意図があるとみられる。

 日本が単独提訴を行った場合、韓国政府は応じない理由を説明する答弁書を提出することも視野に入れて、対応策を検討している。

 韓国政府が何もしない場合、「(韓国にとって)不利になるから応じない」というキャンペーンをされかねない。このため義務事項ではない答弁書を提出する可能性が高いと外交筋はみている。
韓国政府 日本のICJ単独提訴報道を一蹴
記事内にも書かれていますが、日本政府の真の狙いは韓国に答弁書を提出させ、答弁書の内容が間違っている事を日本として正式に発表することにあります
韓国は何とかしてICJへの提訴を諦めさせようとしていますが、一線を超えてしまった韓国人に譲歩する必要などありません
他国であれば戦争になってもおかしくない事態なのですから、ICJへの提訴だけで済む事を韓国人は幸運なことだと受け入れるべきです


韓国政府 日本のICJ単独提訴報道を一蹴

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/10(水) 10:30:53|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<世界で通用しないウォンの悲哀 | ホーム | 「竹島は日韓の『係争地』」 取材協力で世界に発信 韓国で失政批判>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1272-c56be997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。