韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米大統領選、「慰安婦」が韓国人票獲得のカギ


外交通商部・峨山政策研究院主催の国際会議参加のため訪韓したパリセイズパーク市のジェイソン・キム副市長(写真=峨山政策研究院)。
外交通商部・峨山政策研究院主催の国際会議参加のため訪韓したパリセイズパーク市のジェイソン・キム副市長(写真=峨山政策研究院)。

「慰安婦問題は絶対に韓国と日本の問題ではありません。人類に対する、女性に対する戦争犯罪です。米国、国連が出なければなりません」

米ニュージャージー州パリセイズパーク市のジェイソン・キム副市長は慰安婦の話さえ出ればどうしようもなく声が大きくなると話した。彼はパリセイズパーク市慰安婦追悼碑の撤去を求める日本の要求を拒否した人物だ。外交通商部と峨山(アサン)政策研究院が共同主催した公共外交国際会議参加のためソウルを訪ねた彼と8日に会った。

2010年10月に市議会主導でパリセイズパーク市立図書館前に日本軍慰安婦の追悼碑が立てられた。韓国系のキム副市長、イ・ジョンチョル市議会議長の努力とジェームズ・ロトゥンド市長の支援でできたことだった。だが、5月に日本外務省関係者と自民党の竹本直一衆院議員らが市庁を訪問し追悼碑を撤去するよう圧迫した。

「血圧が上がり腹が立ちました。『ユダヤ人の町内に行ってホロコーストの記念碑をなくそうと言えば聞くだろうか』と対抗しました。(碑文)1文字も直すことはできないと言った後に送り返しました」。パリセイズパークは2010年の米国人口総調査基準で市民の53%が韓国系という米国内の代表的な韓国人タウンだ。

キム副市長は進んで追悼碑を保護し日本の謝罪・賠償を促す「日本軍強制慰安婦決議案」を今月末にニュージャージー州の上下院で通過させると明らかにした。「(米国内で)慰安婦問題に対しまだ知らない人がとても多い。米政界を相手に、来月の大統領選挙でこの問題に関心を持ってこそ韓国人の票を得られると説得する」と話した。

高校時代に米国から他国へ移住しニューヨーク大学、コロンビア大学で学士・修士を終えた彼は3選市会議員として活動中だ。ニュージャージー州韓国人有権者センターも彼が設立した。「移民者社会が成功するには経済力、政治力、社会・文化力の3つの力が必要です。まだ経済力しかない韓国移民社会は行く道が長いです。韓国政府と企業、団体の助けが切実です」。
米大統領選、「慰安婦」が韓国人票獲得のカギ
米大統領選でアメリカに脅しを掛けるとは、さすが韓国人です
いわゆる慰安婦というものは戦時中の売春婦だということがはっきりしているのですから、戦争犯罪でも何でもありません
女性の敵というのなら世界中に散らばっている数万人の韓国人売春婦のほうが、よほど問題でしょう


米大統領選、「慰安婦」が韓国人票獲得のカギ

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/13(土) 15:32:28|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端 | ホーム | 兵庫県立大学附属高校の韓国修学旅行が中止に>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1285-725ca60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。