韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か


対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か
対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か

長崎県対馬市の神社から国の重要文化財に指定されている仏像がなくなった事件で、市内の別の寺でも、県の文化財に指定されている仏像がなくなっていることが分かり、警察は、この仏像も盗まれたものとみて関連を調べています。

8日、長崎県対馬市にある海神神社で、宝物館から国の重要文化財に指定されている仏像、「銅造如来立像」がなくなっているのが分かり、警察は、盗まれたものとみて調べています。
対馬市によりますと、さらに8日午後5時ごろ、対馬市内の観音寺でも県の文化財に指定されている仏像、「観世音菩薩坐像」がなくなっているのに、巡回していた寺の人と警察官が気付いたということです。
「観世音菩薩坐像」は本堂に置かれていて、ふだんは施錠されている出入り口の引き戸の鍵が開けられていたということで、警察は、この仏像も盗まれたものとみて、2つの事件の関連を調べています。
また、対馬市によりますと、9日午前10時ごろ、対馬市の多久頭魂神社でも県の文化財に指定されているお経「大蔵経」の一部がなくなっているのが分かり、警察が盗まれたかどうか、状況を調べています。
対馬市では、文化財を所有している市内の神社などと連絡を取って他になくなった文化財がないか改めて確認を進めています。
対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か
日本国内で盗まれた仏像が偶然、韓国で見つかって、それが国宝登録されるようなことがあるんですよね
今回盗まれた仏像も朝鮮半島が多少絡んでいるようなので、ほぼ韓国人の犯行と見て間違いないと思います


対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/13(土) 19:40:04|
  2. 日本国内
  3. | トラックバック:0
<<「日本海」表記 「東海」より圧倒的多数=韓国調査 | ホーム | ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1287-7dab2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。