韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK紅白歌合戦 韓国枠ゼロか


 年末に向けて、いよいよ音楽シーンが目まぐるしく動きだしてきた。とりわけ、大みそかのNHK『紅白歌合戦』は、出場歌手の選考が大詰めを迎えつつある。

 その中で1つの重要なポイントとして挙げられるのは、日韓関係の悪化により、昨年猛威を振るったK-POP勢が今年は肩身の狭い思いをしていることだろう。

 昨年はKARA、少女時代、東方神起の3組が出場したが、音楽関係者いわく「今年は絶望的。国民感情に配慮して、韓国枠ゼロが濃厚だ」。

 これに、“お家騒動”渦中の演歌歌手・小林幸子がタナボタを狙っているといわれているが「こちらのほうが、もっと絶望的。紅白の選考にも絶大な力を持つ芸能界の重鎮が、小林の出場を許さない」(同)という。

 となると、今年の目玉は誰になるのか? 一部では今年でデビュー40周年を迎えたロック歌手の矢沢永吉の名前が挙がっている。これに同局関係者は「確かに矢沢さんにはオファーは出していると思います。しかし、3年前にも出場しており、サプライズという点ではインパクトが足りない」。

 そんななか急浮上しているのが、これまで何度も出演を固辞してきたシンガーソングライターの山下達郎だ。山下は先月26日に、ソロデビュー35周年を記念した初のオールタイムベストアルバム『OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012~』を発売。初週で27.6万枚を売り上げた。NHKとしては何がなんでも出てほしい“大物”だが……。

「これまでも何度もオファーは出しているのですが、いい返事が返ってきたことはない。NHKと確執? いえいえ、そういうわけではなく、単に『大みそかは家でゆっくり休むもの』と決めているのだそうです。妻の竹内まりやさんも、同様の理由でいつも断られています」(紅白関係者)

 しかし目玉不在のなか、NHKも「今年こそ!」の思いが強い。中堅レコード会社幹部は「先日ラジオで初共演した吉田拓郎さんと“セット出演”させて『いまこそ日本のフォークソングだ!』というノリにしたいそうです。その熱意が伝わればいいのですがね」。仮に山下と吉田の“W出演”が実現すれば、これ以上の目玉はない。一度でいいから見てみたいものだが……。
K-POPも小林幸子もいない『紅白』……NHKが狙うのは山下達郎&吉田拓郎の“フォークW出演”!?
事実上の国営放送であるNHKが韓国人を出演させるのは難しいでしょう
また、韓国人が生放送中に「竹島は韓国人の物だ」と叫ぶ可能性もあるので、出演させられないのだと思われます


NHK紅白歌合戦 韓国枠ゼロか

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/15(月) 11:14:30|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<生活保護受けながら売春、韓国人の73歳女逮捕 路上で勧誘「暗がりだったら…」と捜査幹部 | ホーム | 「日本海」表記 「東海」より圧倒的多数=韓国調査>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1289-3442517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。