韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国で男性の整形が急増


美容整形手術を受けた釜山のCho Min-hoさん(20代半ば)
美容整形手術を受けた釜山のCho Min-hoさん(20代半ば)

 【ソウル】韓国は整形手術が盛んなことで知られており、最近では男性の整形手術が増え、ニッチ市場が誕生している。過去数年に、男性専用クリニックが何軒かオープンし、既存クリニックが男性向けに院内センターを設置している。

 ソウル南部の江南区でMan&Natureを経営するKang Jang-Seok氏は、2005年に植毛クリニックを開業してほどなく、隣に小さな整形クリニックを開設することを決めた。目を大きくしたり、鼻を高くしたりしたい男性患者の需要増加に応えるためだ。2年前に、男性の整形専用の4階建てビルに移転した。

 Kang氏によれば、「初めは大半の患者が、人に気づかれたくないという理由で、できるだけ侵襲性の低い治療を希望した」という。同氏は1日6件もの手術をこなすが、大半は植毛と鼻の整形だ。

 同氏は「この傾向は今もあるが、顔をどう変えたいかに関して大胆さを増す男性が増えている」と述べた。鼻については、簡単にそうだとわかるにもかかわらず、大型インプラントが好まれるという。

 33歳のビジネスマン、Lee Kyung-hunさん(33)は昨年、団子鼻をなおす手術に約600万ウォン(約43万円)を投じたが、ためらいはなかったと話した。整形を「恥ずかしがる必要はない。外見でストレスを感じる箇所があるなら、なおせばいい」という。

 韓国では、2005年に盧武鉉大統領(当時)が二重まぶたにする手術を受けたこともあって、男性の整形手術に対する見方が変わった。当地では女性が二重にする手術は比較的多い。大統領府は、まぶたが垂れ下がって不便なためだと理由を説明していた。

 20年以上前に美容整形クリニックを開業した有名な医師、Kim Soo-shin氏は、06年に男性専用市場に参入した。以来、男性患者の数は2倍になった。同氏は男女を区別することに意味はないと考えており、男性用と女性用のクリニックの統合を考えているという。

 国際美容整形外科学会によると、韓国の10年の整形外科手術数は世界で8番目に多く、人口1000人当たりでは15.4人と最も多い。この統計には性別の内訳はない。

 Kim Soo-shin氏のクリニックによる調査によると、女性の回答者414人のうち73%が、男性の美容整形を間違っていないと考えている。整形をする最大の理由として、競争力向上(33%)、自信を高める(27%)、個人的な満足(24%)が挙がった。男性の外見が社会的成功に「大きく」影響するとの回答は35%、「ある程度」影響するとの答えは53%だった。
韓国で男性の整形が増加
韓国人が女だけでなく男までも整形を始めたようです
これだけ顔を弄くりまわしたら、自然淘汰が発生せずに遺伝子レベルでブス、ブサイクだらけの国になってしまうでしょうね


韓国で男性の整形が急増

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/20(土) 17:46:42|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<朝鮮総連県本部に債務支払い命令 破綻会社の運営認め福井地裁判決 | ホーム | 不親切になった日本人>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1313-5576e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。