韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDoS攻撃を安価で…サイバーテロ請負、韓国だけで100カ所以上


「DDoS(分散型サービス妨害)攻撃、低料金でします」。中国のインターネット掲示板や韓国の賭博サイトの掲示板などでは、DDoS攻撃を代行するという内容が目につく。 ‘サイバー興信所’と呼ばれるサイバーテロ請負業者が盛況しているのだ。

6日、メッセンジャーを通して接触したDDoS攻撃代行業者は「ハッキングツールを利用して中国・フィリピンなどのゾンビPCを経由するため、取り締まりの心配をする必要はない」と伝えた。 代行業者は「ペンションからゲーム業者まで、オンライン上で取引が行われるさまざまな業者がライバル業者を攻撃してほしいと要請してくる」と説明した。

専門家らは韓国国内にこうした請負業者が100カ所以上もあり、売り上げは500億ウォン(約37億円)台にのぼるとみている。 通常5人前後のハッカーがチームを組んで活動し、攻撃代行料はサイト規模によって30万ウォンから数百万ウォンと幅広い。

キューブピアのクォン・ソクチョル代表は「違法であるだけにリスクプレミアムが付き、報酬が高まる。そのためにハッカーが絶えず流入している状況」と説明した。

韓国インターネット振興院によると、この4年間にDDoS攻撃を受けたという申告は194件あり、今年に入ってDDoS攻撃を避けて「サイバー待避所」を利用した業者は93カ所だった。
DDoS攻撃を安価で…サイバーテロ請負、韓国だけで100カ所以上


DDoS攻撃を安価で…サイバーテロ請負、韓国だけで100カ所以上

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/08(木) 15:30:12|
  2. 事件
  3. | トラックバック:0
<<名誉毀損で書類送検 慰安婦問題書き込みで | ホーム | 不当な金利で無登録貸金業 韓国人の男、容疑で逮捕 大阪>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/136-57e3b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。