韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草なぎ剛と共演中の韓国俳優チャ・スンウォン 過去の“反日”発言疑惑の真相



チャ・スンウォン 「海外で悪い事をする時は日本人と言え」

 舞台『ぼくに炎の戦車を』でSMAPの草なぎ剛(38才)と共演中の韓国俳優チャ・スンウォン(42才)。この舞台は一時、「竹島問題」の影響で上演が危ぶまれた。加えて懸念されたのが、スンウォンの“反日”疑惑だった。YouTubeにアップされた、彼がかつて出演したテレビ番組の映像が、ネット上でやり玉に挙げられたのだ。

 番組内で、「海外で悪いことをするときは“日本人だ”と言えばいい」と発言するスンウォン。“反日”の噂がひとり歩きしたが、実際の彼は親日家だという。

 まだ日本でブレイクする前からプライベートで何度も来日し、映画『ブラックレイン』を見て、主演の故・松田優作さんの虜になったことや、サザンオールスターズのファンであること、日本の温泉が大好きであることなどを公言してきた。

 5年前、草なぎが司会を務めるバラエティー番組『チョナン・カン』(フジテレビ系)で対談した際、スンウォンは、草なぎの主演ドラマ『僕と彼女の生きる道』(フジテレビ系)を見て感銘を受けたことを明かしている。

「YouTubeのスンウォンの“反日”発言も、実際は一緒に出演していた女性タレントに向かって“(この人は)海外で悪いことをするときは日本人のふりをするんだ”と冷やかしただけで、決して自分のことを言ったわけではなく、あたかも彼の考えに見えるように一部を抜粋して編集されて流されてしまっただけなんです」(韓国芸能関係者)

 実際、スンウォンは来日直前、韓国国内でメディアに「日本では今“嫌韓”の空気が蔓延しているが?」と話を振られると、

「国同士の文化交流の意味もある今回の仕事に抜擢された以上、韓国の俳優として骨が砕けるほど最善を尽くしたい。真心を尽くして演技すれば通じないはずはない」と語っている。

「韓国において、著名人の親日的な発言はいまだにタブー視される空気があります。ましてや竹島問題が大きく取り沙汰されていたあの時期ですから、よほどの覚悟がなければ言えませんよ」(前出・韓国芸能関係者)
草なぎ剛と共演中の韓国俳優 過去の“反日”発言疑惑の真相
韓国人は息をするように嘘をつき、日本人を侮辱します
日本メディアで仕事をする以上は白黒はっきりさせるべきでしょう


草なぎ剛と共演中の韓国俳優チャ・スンウォン 過去の“反日”発言疑惑の真相

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/12(月) 12:00:39|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里子の女児に性的暴行、父(62歳)子(33歳)を摘発 | ホーム | 中国向け輸出の韓国産牛乳、食中毒を引き起こす病原菌を検出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1366-650d1f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。