韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国は見た目だけでなく思想も「整形」―台湾学生が感じる「韓流」への危機感とは?


台湾意識報がこのほど、「大学キャンパスで話題:キムチとサツマイモ、Life is Good?」と題した記事を掲載した。韓国と台湾の特産物であるキムチとサツマイモを使って、韓国と台湾の経済・社会を評論している内容で、インターネット上で台湾の大学生らの大きな反響を呼んだ。台湾紙「聨合晩報」が伝えた。

ある学生は、「台湾は、韓国の失敗を繰り返している」と懸念を表明。「韓国の経済成長だけを見るべきではなく、経済成長の対価として韓国が何を失っているかを考えなければならない」と主張する声もあった。
台湾長庚大学医学学部の学生、張復舜さんは、「この記事は台湾と韓国の最大の差異を反映している。韓国はすでに『高度な独占』社会となり、メディア、資本が独占されているだけでなく、政治意識さえも独占されている」と指摘。「台湾は次の韓国に向かって歩いており、民衆が危機的意識を持たなければ、台湾社会は将来、一つの声しか残らなくなる。すべての人が同じ目標を追求するようになる。韓国は見た目の顔の整形だけでなく、文化、思想も整形されたようで、みなが同じ手本を崇拝している」と揶揄した。
韓国は見た目だけでなく思想も「整形」―台湾学生が感じる「韓流」への危機感とは?
台湾人は暗に韓国人の反日を批判しているのでしょうね
東アジアでまともな国は日本と台湾しかありませんから、共に協力していきたいところです


韓国は見た目だけでなく思想も「整形」―台湾学生が感じる「韓流」への危機感とは?

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/14(金) 20:11:24|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ち後れにいらだつ韓国 ロケット失敗、ミサイルは制限 | ホーム | 韓国人の8人に1人、618万人が「4大依存症」患者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1417-7861d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。