韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元巨人投手 趙成珉(チョ・ソンミン)自殺か


プロ野球の巨人で投手としてプレーした韓国人のチョ・ソンミンが、6日朝、ソウル市内のマンションで死亡しているのが見つかり、警察は自殺とみて調べています。

チョ・ソンミンは、大学卒業後、韓国のプロ野球を経験せずに1996年に巨人に入団し、2002年までの在籍中、抑えや先発の投手として通算11勝10敗11セーブの成績を残しました。
ソウルの警察によりますと、チョさんは、6日朝、ソウル市内のマンションの一室で首をつって死んでいたということです。
警察は現場の状況や、チョが知人の女性に自殺をほのめかすようなメッセージを携帯電話で送っていたことから、自殺とみて調べています。
チョは巨人を退団したあと、韓国のプロ野球でプレーし、昨シーズンはソウルのチームの2軍コーチを務めましたが、去年11月には飲食店での暴行事件に関わった疑いで警察の取り調べを受けたこともありました。
チョが巨人に在籍していたときに結婚し、その後、離婚した韓国の国民的人気女優、チェ・ジンシルは2008年に自殺しており、韓国のメディアはチョ・ソンミンの死を大きく伝えています。
元巨人投手 チョ・ソンミンさん自殺か
韓国の自殺率は世界一です
国民の人口を自殺者数で割った自殺率では、日本の1.4倍と群を抜いています
嘘で塗り固められたアイデンティティは非常に脆いものなのでしょうね


元巨人投手 趙成珉(チョ・ソンミン)自殺か

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/07(月) 14:32:20|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米、日本政府の歴史認識見直しをけん制 | ホーム | 活動家、空港で腹切る=額賀氏来訪に抗議-韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1439-50efab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。