韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国議員ら訪日し与野党幹部と会談へ


日本の国会議員らとの交流を目的とする韓国の議員連盟のメンバーが8日から日本を訪れて与野党の幹部らと会談することにしており、日韓関係の改善を後押しできるか注目されます。

日本を訪れるのは「韓日議員連盟」の会長を務める与党・セヌリ党のファン・ウヨ代表をはじめ、連盟に所属する韓国の国会議員8人です。
一行は、9日、民主党の幹部や公明党の山口代表と相次いで会談するほか、10日には自民党の幹部とも会談する予定です。
日韓両国の国会議員らの交流を目的に双方に設立された議員連盟は、毎年、交互に相手国を訪問して合同で総会を開いていますが、総会以外で韓国の議員連盟の代表団が日本を訪れるのは、2009年3月以来およそ4年ぶりだということです。
日韓関係は、去年、島根県の竹島を巡る対立などから政治の面で冷え込みましたが、先週、安倍総理大臣がパク・クネ次期大統領に特使を派遣して関係修復の意欲を伝えるなど、改善を模索する動きが出ています。
そうしたタイミングでの「韓日議員連盟」の訪日となり、とりわけファン会長はパク次期大統領に近い大物議員なだけに、与野党の幹部らとの会談を通じて、日韓関係の改善を後押しできるか注目されます。
韓国議員ら訪日し与野党幹部と会談へ
衆議院第一党である自民党を差し置いて、韓国と仲の良い民主党、公明党と会談するとは非常にわかりやすいですね
韓国人は日韓関係の改善を望むのであれば、軍事占領している竹島の即時返還を行う必要があります
それがなければ話は進められません


韓国議員ら訪日し与野党幹部と会談へ

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/09(水) 17:05:25|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米 州議会に慰安婦謝罪求める決議案 | ホーム | 韓国の食べ物は汚染まみれ。毒、ノロウイルス、口蹄疫・・・衛生観念がない韓国人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1446-2d6cbe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。