韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トクト(竹島の韓国名) イズ アワ ランド!


子どもの世界にも領土問題が存在する。上海には韓国人も多く、その子女らがインターナショナルスクールに通っているのだが、ここで日本人児童が韓国人児童にやり込められるケースがままある。竹島問題がそれだ。これはここ数カ月に始まった現象ではない。過去10年、上海に在住する日韓の子どもの間で日常的に生じる摩擦でもあった。

 「トクト(竹島の韓国名) イズ アワ ランド!」――。

 感情剥き出しに迫ってくる韓国人児童を相手に、日本人児童は無言で立ち尽くすしかない。

 過去、上海で日本人の母親たちが集まって「想定問答」を議論したことがある。「韓国人や中国人から歴史問題について詰め寄られたら、どう切り返せばいいのか」に誰もが悩んでいたのだ。しかし、母親の世代には、近隣諸国の国民に対して日本現代史を説明できるほどの学習経験はない。結局名案は浮かばなかった。

 中国でビジネスに従事する日本人駐在員にとっても同じ事態が起きている。中国人から「あなたはこの問題について、どういう認識なんですか?」と尋ねられるのだ。

 職場の従業員、取引先企業の幹部、日式クラブの馴染みのチーママ・・・、彼ら彼女らに突っ込まれた日本人駐在員は誰もがタジタジになる。ある意味、「踏み絵」的にこの質問が利用されているフシもある。「お前はどっちの味方か」と、民間の経済活動にも政治・外交問題を持ち込み、相手を屈服させようという下心を覗かせる中国人もいる。

 反論できないのは、若い世代も同じことだ。都内の公立校に通う中学3年生は、「学校でも塾でも、竹島は韓国との間に領土問題がある、とだけしか教えてくれない」と話す。日本の教育現場が変わらない限り、「無知な日本人の恥」を晒し続けることになるのだ。
「センカクス アー アワ ランド!」とあなたはきちんと説明できますか
韓国人は大人から子供まで反日で感情的な危険な存在です
私達は今後、韓国人と可能な限り関わらない方針を取らないと、様々な場面で更に損をする事になります


トクト(竹島の韓国名) イズ アワ ランド!

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/24(木) 21:44:31|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<婚約破棄>「在日差別意識に起因」 女性が市議を提訴 | ホーム | 韓国新大統領、アベノミクスをパクリ経済政策「クネノミクス」を発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1488-2989af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。