韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難仏像 韓国人グループ検挙し回収


長崎県で去年、神社から国の重要文化財に指定されている仏像などが盗まれた事件で、韓国の警察は29日、韓国人の犯行グループを検挙し、仏像2体を回収したことを明らかにしました。

この事件は、長崎県対馬市で去年10月、神社や寺から相次いで文化財が盗難に遭ったものです。
海神神社の宝物館から国の重要文化財に指定されている仏像「銅造如来立像」が、また、観音寺からは県の有形文化財に指定されている「観世音菩薩坐像」が盗まれました。
さらに、多久頭魂神社からも県の有形文化財に指定されているお経「大蔵経」の一部が盗まれました。
日本の警察から捜査協力の要請を受けていた韓国の警察は29日、韓国人の犯行グループ9人のうち5人を検挙し、容疑者たちの供述に基づいて2体の仏像を回収したと発表しました。
一方、「大蔵経」について、容疑者の1人は「神社の近くの山に捨てた」と供述していて、警察が詳しく事情を聴いています。
主犯格の60代の男は、日本の文化財を盗んで韓国で高く売ることを仲間に呼びかけ、実行犯の3人が深夜の神社に忍び込んで仏像を盗み出し、それを運搬役の2人が船でプサン港から持ち込んだということです。
韓国の文化財庁は、仏像は日本の専門家らによって本物と確認されたあと、国際法に基づいて神社に返還されることになるとしています。
盗難仏像 韓国人グループ検挙し回収
韓国国内には、この仏像以外にも日本から盗まれた仏像が多数あり、韓国で国宝指定されている物さえあります
ここ最近、寺院で窃盗や放火、ご神木への除草剤注入など事件が多発していますが、韓国人が犯人と見て間違いないでしょう


盗難仏像 韓国人グループ検挙し回収

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/04(月) 19:21:29|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国の売春従事者は約27万人、女性人口の1.07%、実際は更に多い可能性大=韓国 | ホーム | 韓国が発展途上国だと主張して日米欧のロケット技術を提供するよう要求>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1499-e8672013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。