韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 巡航ミサイルの映像公開


北朝鮮による3回目の核実験を受け、韓国軍は14日、北朝鮮全域を射程に収める改良型巡航ミサイルの映像を公開し、さらなる核実験に踏み切る可能性を示唆する北朝鮮を強くけん制しました。

韓国国防省は14日午前、記者会見を開き、軍がこのほど実戦配備した改良型巡航ミサイルの映像を公開しました。
映像はおよそ50秒で、駆逐艦や潜水艦から巡航ミサイルが発射されて水平飛行に移っていく様子や、ミサイルが目標を破壊する様子が映っています。
この巡航ミサイルについて、ユ・ヨンジョ陸軍少将は、北朝鮮全域を射程に収め、小さな目標でも正確に狙えること、さらに潜水艦が北朝鮮の沿岸まで近づいて発射すれば短時間で目標を攻撃できることなどを説明し、性能の高さを強調しました。
そのうえで、この巡航ミサイルの映像を公開した理由について、「北が核実験を行い、ミサイル開発を進めるなか、われわれも対応する能力を十分に備えていることを示して国民の不安を解くためだ」と述べ、3回目の核実験を強行し、そのあともさらに核実験を行う可能性を示唆している北朝鮮を強くけん制する狙いだと明らかにしました。
韓国 巡航ミサイルの映像公開
韓国軍には盧武鉉大統領時代に大量の北朝鮮スパイが潜入しているので、巡航ミサイルを配備しても殆ど効果はないでしょう
今回配備された改良型巡航ミサイルは北朝鮮全域を射程に収めるとしていることから、射程は1000kmを超えるものと思われます
これは韓国南端から東京まで届く距離なので、韓国人は日本の首都、東京に対する攻撃能力も取得したことになります


韓国 巡航ミサイルの映像公開

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/15(金) 19:37:32|
  2. 北朝鮮関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東海(トンヘ)です、日本海(イルボンへ)ではありません | ホーム | 韓国女性「日本人男性はプライベート守り束縛ないのがいい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1518-8695fb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。