韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国大統領、「竹島上陸は日本の右傾化阻止のため、天皇陛下謝罪要求は陛下からの申し出があったから」


韓国の李明博大統領
韓国の李明博大統領

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の李明博大統領は15日、退任を前に東亜日報とのインタビューで韓国の核武装論について「愛国的な考えという点で高く評価し、そうした発言が北朝鮮や中国に対する警告にもなるので間違っているとは思わない。われわれの社会にそう考える者もいなければならない」と述べ支持を表明した。

 しかし一方で「国際協調を通じた核放棄が最終目的なので政府が核保有を語るのは時期尚早でよくない」と述べ、現時点での核武装論議には消極的な立場を明らかにした。

 李大統領は24日で退任するが、韓国の現職大統領が核武装論自体を支持し高く評価するのはきわめて異例だ。北朝鮮の核実験強行を機に国内で台頭している「核武装を交渉カードに北に核を放棄させよう」などといった独自核武装論を勢い付ける発言だ。

 また日韓関係で竹島上陸を強行したことについては「(当時)野田首相をはじめ日本の政治が右傾化競争をしており、独島(竹島)問題や歴史問題、慰安婦問題が深刻になるようだった。誰かがブレーキをかけなければならないと思った。日本の歴史の流れを見て先制的措置を取ったものだ」と説明し強気の姿勢を変えなかった。

 「天皇謝罪要求」発言については「日王は(自分の発言以後)『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにしたという。実際より少し誇張されて自分の発言が伝えられた面がある」と語った。
「核武装論は間違っていない」李大統領…「だが時期尚早」
竹島不法上陸を日本の右傾化阻止のためにやったと本気で言っているのであれば、李明博の外交センスは壊滅的ですね
どうみても韓国人向けの稚拙なパフォーマンスですし、日本人に韓国人が竹島を軍事占領していることを再認識させてしまったので、韓国としては何の得になっていません
また、天皇陛下への謝罪要求も「自分の発言以後『謝る用意もあり韓国を訪問したい』と明らかにした」としていますが、これは三流週刊誌である女性自身の記事を元にしたものであり、一国の外交政策が週刊誌に左右されていというのも相当異常な状態です
この女性自身は再三にわたり、宮内庁から抗議を受けており、記事内容に信ぴょう性は一切ないことが広くしられています
宮内庁による抗議はこちらから確認できます


韓国大統領、「竹島上陸は日本の右傾化阻止のため、天皇陛下謝罪要求は陛下からの申し出があったから」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/17(日) 04:44:27|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹島広報の貢献者らに勲章授与 韓国政府 | ホーム | 東海(トンヘ)です、日本海(イルボンへ)ではありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1520-161042f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。