韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 竹島の日の行事は歴史に逆行


今月22日に島根県などが松江市で開く、「竹島の日」の式典に、日本政府が政府関係者の派遣を検討していることなどについて、韓国外交通商省は19日、「事実であれば極めて遺憾だ」という立場を表明しました。

今月22日の「竹島の日」を巡っては、18日に菅官房長官が、島根県などが松江市で開く式典に政府関係者の派遣を検討していると述べたほか、19日は、自民党の石破幹事長が先の衆議院選挙の政策集に盛り込んだように衆議院の任期中には政府主催の式典を実現したいという考えを示しました。
これに対して韓国外交通商省の趙泰永報道官は19日の定例記者会見で、「最近、この行事に日本政府関係者が出席するという報道を見た。国会議員が出席するという報道も見た。事実であれば極めて遺憾だ」と述べました。
そして、「このような不当な行事を主催して政府の要人が参加するならば、歴史に逆行することだ。日本が歴史を直視して前進することを求める」と述べて、竹島の日の行事そのものに反対する立場を強調しました。
韓国では、市民団体が竹島の日にあわせて島根県に入って抗議をしたり、南部の大学で、研究者が日本の領有権に反論するセミナーを20日に開くなど、日本に反発する活動が予定されています。
韓国 竹島の日の行事は歴史に逆行
竹島を占領する際に日本人数千人を殺傷し、多くの漁船を拿捕した韓国人に言われる筋合いはありません
韓国人は直ちに竹島を日本人へ返すべきです


韓国 竹島の日の行事は歴史に逆行

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/20(水) 16:01:53|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソウル市、「大韓民国」でなく「South Korea」表記で物議 | ホーム | 韓国企業は円安の刀に切られるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1529-cd3ec34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。