韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北朝鮮軍 米韓軍事演習に警告


アメリカ軍と韓国軍が来月から合同で定例の軍事演習を行うと発表したことに対して、北朝鮮軍は23日、「戦争の導火線に火をつけるなら、その瞬間からあなたたちにとって最もつらい時間が流れる」と警告しました。

アメリカ軍と韓国軍は21日、定例の大規模な合同軍事演習を来月1日から2か月間にわたって実施すると発表しました。
これに対して北朝鮮軍は23日、韓国に駐留するアメリカ軍のサーマン司令官に対して「演習を強行して戦争の導火線に火をつけるなら、その瞬間からあなたたちにとって最もつらい時間が流れることになる」と警告しました。
一方、国営テレビは、キム・ジョンウン第1書記が、このほど北朝鮮軍で最も精鋭とされる特殊部隊を訪れ、戦闘機の飛行やパラシュート降下の訓練を視察したと伝えました。
キム第1書記の部隊視察が伝えられたのは3日連続で、指揮官らに対し「戦闘準備に拍車をかけ、敵が少しでも動きを見せれば、容赦なく打ちのめさなければならない」と指示したということです。
北朝鮮としては、アメリカと同盟関係にある韓国で、25日に新政権が発足することも踏まえ、対決姿勢を重ねて鮮明にすることで、米韓の連携をけん制するねらいがあるとみられます。
北朝鮮軍 米韓軍事演習に警告
韓国の首都ソウルは北朝鮮の大砲の射程内に入っており、北朝鮮がその気になればソウルは一瞬のうちに火の海になります
延坪島砲撃事件もありましたし、当面の間は韓国旅行を取りやめた方がよさそうです


北朝鮮軍 米韓軍事演習に警告

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/24(日) 17:53:38|
  2. 北朝鮮関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本から韓国へ不法搬入された国宝級仏像、最小2年は返還せず | ホーム | 韓国人気グループ『BIGBANG』メンバーG-DRAGON、CNBLUE、VIBEの楽曲が「盗作の代表例」として音楽教科書に掲載される>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1544-b34466b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。