韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 寺関係者「盗難仏像の経緯妥当なら返還」


長崎県の寺から盗まれ、韓国で見つかった仏像について、韓国の裁判所が、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで日本側に返還できないとする仮処分の決定を出したことを受けて、もともと仏像を所有していたと主張する韓国の寺の関係者は「日本に渡った経緯が妥当だとわかれば、日本側への返還を受け入れるつもりだ」と述べました。

長崎県対馬市の寺などから去年盗まれた仏像2体がことし1月に韓国で見つかり、韓国政府は、本物と確認されれば国際条約に基づいて日本側に返還するとしていました。
ところが、韓国中部にあるプソク寺の関係者が、2体のうち長崎県の有形文化財に指定されている「観世音菩薩坐像」は、もともと自分たちの寺が所有していたと主張し、26日、地元の裁判所がこれを認め、仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで、日本側に返還できないとする仮処分の決定を出しました。
これについて、プソク寺の関係者は、28日、NHKの電話取材に対して、「長崎県の寺が、仏像を正当に取得したかどうか知りたいためで、経緯が妥当だったと分かれば、日本側への返還を受け入れるつもりだ。韓国側への返還を求める裁判までは起こすつもりはない」と述べました。
一方、韓国外交通商省の副報道官は28日の記者会見で、「韓国の文化財保護法と国際条約などに基づいて、解決策を検討している」と述べました。
韓国 寺関係者「盗難仏像の経緯妥当なら返還」
日本から不法に盗まれた仏像を、韓国人が保有し続けられる合法的な理由は一切ありません
韓国人は直ちに仏像を返還し、日本人に謝罪するべきです


韓国 寺関係者「盗難仏像の経緯妥当なら返還」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/02(土) 18:14:38|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朴槿恵大統領「日本は歴史を正しく直視し責任負う姿勢を」 演説で対日認識初言及 | ホーム | 「『客を取れない』とたたかれた」 元慰安婦12人の証言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1548-45e2a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。