韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC野球】台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ「国家間の基本的な礼儀も守らないのか! 失望した!!」


代表的な「韓国人」の応援マナー
代表的な「韓国人」の応援マナー

2013年3月5日に行われた、「第三回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の台湾側応援スタンドに、北朝鮮の金正恩氏が登場したとして話題を集めている。これは台湾の応援団が韓国を挑発するために行ったもので、これに韓国のインターネットユーザーは激怒! 「マナーが悪い!」など怒りをあらわにしている。

この日の試合は、1勝1敗の韓国と2勝0敗の台湾が二次ラウンド進出をかけて激突。韓国は台湾に6点差以上をつけて勝利しなければ、二次ラウンド進出が難しくなるという厳しい状況だった。韓国メディアは「打線を爆発させろ」、「起死回生だ」などと報じ、韓国代表の奮起を期待した。

だが、試合が始まると台湾の応援団は、ピリピリムードの韓国選手を挑発。北朝鮮の金日成主席、金正日総書記、金正恩第一書記の肖像をスタンドに掲げたり、韓国選手を戦車でなぎ倒すポスターを貼り出した。

韓国メディアは、これら台湾の応援に大激怒。「相手に配慮のないプラカード。勝利が重要だとはいえ、国家間の基本的な礼儀も守らない応援には、失望するばかりだ」や、「台湾の野球ファンによる『反韓感情』はあまりにひどかった」などと腹立たしそうに伝えたのである。

WBCは4年に一度行われる野球の世界一決定戦。韓国と台湾の試合で、こんなトラブルが起きてしまったのは残念だ。勝っても負けてもスポーツマンシップを、貫いて頂きたいものである。肝心の試合はというと、韓国が3 – 2で台湾を下し勝利した。しかし韓国は、得失点差で一次ラウンド敗退が決定。二次ラウンドでの日韓戦も不発に終わり、前回の準優勝国とは思えないほど、あっさりと今大会から姿を消した。
【WBC野球】台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ「国家間の基本的な礼儀も守らないのか! 失望した!!」
台湾人も韓国人には言われたくないでしょうね
Googleで韓国 スポーツマンシップで検索すると、韓国人の低俗さがお分かりいただけると思います


【WBC野球】台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ「国家間の基本的な礼儀も守らないのか! 失望した!!」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/11(月) 20:16:16|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り | ホーム | WBC不振で韓国また文句「台湾の練習設備悪かった」=台湾報道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1555-82369bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。