韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米国人男性、キムチと一緒にラーメン食べるのが好き~「ラーメンは韓国が20世紀に開発した食べ物の中で最高だ」


▲青い目のラーメン伝導師ロジャース
▲青い目のラーメン伝導師ロジャース

ラーメンはもはや韓国人だけが好む食べ物ではない。まだ全世界とは言えないが韓国ラーメンを味わった外国人の中には韓国ラーメン礼賛者が多い。韓国ラーメンがものすごく好きな米国人キム・ミナム氏に会った。実名はP J ロジャース(P. J. Rogers)で、キム・ミナムは‘キムチが好きな米国男’の略語だ。

韓国料理の中でキムチに最もよく合う食べ物は何か?当然ラーメンだ。キムチをよく食べる人にラーメン嫌いはいるだろうかという気がして「ラーメンよく食べますか?」と訊ねた。答えは予想どおり「ものすごく好きです。」

彼は韓国語が上手で韓国文化にも精通する。年齢を訊ねたところ「私は1969年生まれで申年です。干支は陰暦で計算するでしょう。1969年生まれは酉年ですが、私の誕生日が2月15日なので陰暦で言えば申年になります。」あきれて内心「本当にアメリカ人か?」と思った。

彼はかなりラーメンが好きだ。ラーメンを食べる姿を見るとキムチをたっぷりのせてラーメンを見事に食べた。‘ラーメン導師’らしく好きなラーメンも決まっている。「辛ラーメンが一番好きで長崎チャンポンが二番目です。」ラーメン作りの秘蔵のレシピ(調理法)もある。「辛ラーメンを作る時はジャガイモ、玉ネギ、タマゴを入れてキムチは入れません。キムチはラーメンを食べながらおかずとして食べます。ラーメンにさつまいもを入れて作ってもおいしいです。若干甘みもあって良いですね。」彼は自分だけのラーメンを開発する野心も持っている。「私が開発するなら私の故郷テキサスのバーベキュー味を生かしてバーベキューラーメンを開発するでしょう。」(中略)

彼は韓国ラーメンを高く評価する。「ラーメンは韓国が20世紀に開発した食べ物の中で最高です。私の周囲の外国人中にラーメン食べないとか好きでないという話は聞いたことがありません。私は韓国とラーメンを分離できません。ラーメンは韓国文化の重要な一部になりました。」

外国人はなぜ韓国ラーメンが好きなのか訊ねた。「まずおいしいです。価格も安いです。種類も多いです。長崎チャンポンを初めて食べた時には、どうしてこういう食べ物までラーメンとして開発したのか感嘆を禁じえなかったです。」「韓国の人が外国へ行く時、無条件にラーメンをいくつか持って行くでしょう。韓国に住む外国人が韓国を離れる時もラーメンをいくつも買っていきます。(笑い)」

彼は1996年から韓国と米国を行き来してイーストウェスト・コンサルティングという経営コンサルティング会社を運営している。自分の経歴を生かして米国に進出しようとする韓国会社、韓国に進出しようとする外国会社を対象にする事業だ。
米国人男性、キムチと一緒にラーメン食べるのが好き~「ラーメンは韓国が20世紀に開発した食べ物の中で最高だ」 ※訳文提供:厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)
韓国人がラーメンの起源を主張し始めたようですね
麺と言えばインスタントの乾麵しかないような国がラーメンの起源を主張するとは滑稽です


米国人男性、キムチと一緒にラーメン食べるのが好き~「ラーメンは韓国が20世紀に開発した食べ物の中で最高だ」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/17(日) 21:03:21|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か | ホーム | 韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/04/10(水) 12:52:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1570-52ee6b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

