韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国の高校生が考える日本との関係、「見通し暗い」「過去の悪行謝罪すべき」など=韓国調査


島根県竹島


【新華社】 韓国の全国教職員労働組合が28日発表した調査報告書によると、同国の高校生の95.5%は、韓国と日本の歴史問題に関する外交上の争いが続くと考えている。

調査対象となった高校生の74.3%が「争いはある程度続く」と回答し、21.2%が「外交上の争いによって両国関係が左右される」と答えた。

また79.6%は「両国関係をめぐる問題は多い」と回答。「竹島の領有権紛争」「第二次世界大戦期の韓国での従軍慰安婦強制連行」といった多くの歴史問題のため、「両国関係は見通しが暗い」との答えが多かった。

回答者の96.4%は「日本政府は過去の悪行について韓国に謝罪するべきだ」との考えを示した。

ある高校生はアンケート用紙に、「東アジア地域の重要国家として、日本と韓国は協力するべきだ。しかし両国が過去を清算しなければ、被害者と加害者の間のトラブルは続く」と書き込んだ。

韓国の全国教職員労働組合は今月初めに同国内の高校334校で調査を実施。この調査の結果を2002年に960校の小中学生を対象に行った調査の結果と比較したところ、「日韓両国の外交上の争いは続く」「日本は韓国に謝罪すべきだ」と考えている人が増えていることが分かった。

日本が26日に検定結果を公表した中学教科書に、竹島は韓国によって一方的に占拠されたとの記載があることが分かり、韓国政府が抗議した。竹島は朝鮮半島東部海域に位置する面積0.18平方キロメートルの島で、日本、北朝鮮、韓国が領有権を主張している。
韓国の高校生が考える日本との関係、「見通し暗い」「過去の悪行謝罪すべき」など=韓国調査
竹島は韓国人が不法占拠しているのが問題であり、従軍慰安婦の強制連行など発生していません
韓国人が日本人に対して侮辱した事を謝罪し、竹島の軍事占拠を止めるまで、日韓友好などあり得ませんよ


韓国の高校生が考える日本との関係、「見通し暗い」「過去の悪行謝罪すべき」など=韓国調査

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/06(土) 16:05:33|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北のミサイル部隊で活発な動き、戦闘機が一時南下 韓国軍当局 | ホーム | タイ政府、韓国在住者の避難計画策定 朝鮮半島情勢緊迫で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1580-5c5a3708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。