韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電力使用量の取り締まりに着手、右往左往する人々


 「暖房の設定温度を20度にすると、女性社員たちがどれだけ抗議するか分かりますか」

 15日、ソウル市銅雀区内のビルの8階にあるオフィス。エネルギー使用量制限に違反している施設に対し取り締まりに乗り出した合同取り締まり班と、ビルの管理人との間で口論になった。このビルの三つのフロアで測定した室内の温度が、制限の20度を上回る22度に達していたためだ。エネルギー管理公団のチェ・ソンウン課長は「今回は注意するだけにとどめたが、次回からは容赦なく警告状を手渡す」と語った。

 電力の過剰消費に歯止めを掛けるため、全国的な合同取り締まりがこの日始まった。1時間当たりの電力使用量が100キロワットを超える全国の施設で、室内の温度が20度を超えた場合、1回目は警告状を手渡し、2回目には300万ウォン(約20万円)の過料を科す。また、ネオンサインは午後7時以降に一つだけ点灯することができる。だが、規定があいまいなため、取り締まりを行う側も、取り締まりの対象となる側も右往左往しているのが実情だ。

 午前11時、ソウル市中区明洞のロッテ百貨店では、取り締まり班と店員たちの間で温度の測定場所をめぐって口論になった。7人の合同取り締まり班が測定した室内の気温は21.4度だったが、同百貨店の関係者は「多くの人が集まっている状態で、照明の下で温度を測ったため高くなった」と反論した。取り締まり班が明洞以外の3店舗で温度を測定した後、平均を算出したところ、20度を下回ったため、同百貨店は合格となった。

 一方、明洞のロイヤルホテルは警告状の交付対象になった。同ホテルも温度の測定場所をめぐって反発した。警告状を受け取った同ホテルのファン・ジンソン施設部長は「温度を測定した21階は壁全体がガラス張りのため、温度が高くなったにすぎない」と反論した。

 ネオンサインをめぐっても一悶着(もんちゃく)があった。この日取り締まりの対象となった1412カ所のうち、暖房をめぐって7カ所、ネオンサインをめぐって43カ所に警告状が交付された。知識経済部(省に相当)のソ・ガラム・エネルギー節約協力課長は「今冬の電力使用量を規制しないと、9月15日のような大規模な停電事故の再発が懸念される」と語った。
電力使用量の取り締まりに着手、右往左往する人々


電力使用量の取り締まりに着手、右往左往する人々

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/16(金) 18:59:00|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
<<イノシシの生肉食べた住民ら、寄生虫に集団感染 | ホーム | 慰安婦問題協議 日本が拒否なら仲裁手続きへ=韓国>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/170-e485119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。