韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える 「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も


韓国の代表的音楽グループ、少女時代、スーパージュニア、2NE1をアメリカの子どもに見せて反応を伺うという動画が話題になっている。韓国の音楽、いわゆるK-POPは子ども達にどの様に見えるのだろうか。素直な子どもの意見が聞ける貴重な動画である。

3本のミュージックビデオを見た後の感想は「理解できた言葉はベイビーだけ」という厳しいものからはじまった。中には「これはレディーガガだよ」という意見まで出ておりまさに言いたい放題。

そして驚くべき回答が次の質問「どこの国の人たち?」という質問に対してほとんどが「日本」と回答。1人の子どもが「韓国」と回答し正解するも、まだ韓国と日本との区別がついていないようだ。

「彼らの容姿はどう思う?」という質問に対しては「気持ち悪い」、「未来っぽい」、「みんな同じに見えた」などの意見が挙げられ、評判はあまりよろしくないようだ。

「K-POPは世界中で有名になりつつある アメリカも例外ではない」という質問に対して子どもは「この世代に生きるのはたくさんだ! なぜ80年代に生きられないんだ!」と頭を抱えてオーバーアクション。またこのK-POPが世界中で受ける理由はという質問に対しては「世界中にはおかしな人がたくさんいる。」と皮肉の回答で返してきた。

最後に「ほかのK-POPも聴いてみたくなった?」という質問に対しては半数が「YES」と答え、残りは見たくないと拒否を示した。中には「あんな不快な騒音は聞いたことがない。あれは社会を崩壊させる。我々の世代はどうかしてるんだ!」という子どももいて、今回の件で相当K-POPの事が嫌いになったようだ。

子ども達って素直になんでも言ってくれるから良いね。下記の動画を見ると上記以外にも沢山コメントしているのがわかるぞ。
K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える 「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も


K-POPを見たアメリカの子供たちの反応


K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える 「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/11(水) 15:09:13|
  2. 韓国の評価
  3. | トラックバック:0
<<「三流のJ-POPに言われる筋合いない」 マツコの韓流批判に韓国ネット反発 | ホーム | 中1女子生徒が小中学生12人から集団性暴行、自宅で十数回=韓国>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/226-a08c1e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。