韓国ニュースウォッチ

韓国発の気になるニュースを紹介していきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージニア州で「教科書の『日本海/東海』併記の義務化法案」が推進中


地域の公立学校の教科書で東海(East Sea)と日本海(Sea of Japan)併記を義務化する内容の法案の処理作業が、アメリカ・バージニア州の議会で進んでいる。

バージニア州上院教育保健委員会は去る16日(現地時間)、会議を開き、民主党所属デイブ・マースデン(Dave W.Marsden)上院議員が提出した東海併記法案(CB200)を議決した。

この法案は、司会の委員長と表決留保の意思を示した議員1人を除く3人の議員が賛成の意思を明らかにし、小委員会で通過した。

法案は、バージニア州教育委員会が公立学校用として承認するすべての教科書で、日本海とともに東海を表記することを内容としている。

アナンデール、センタービルなど韓国人密集地域が地方区であるマースデン議員は、韓国人代表の要請でこの法案を去る11日、提出した。

マースデン議員はこの日、小委会議で法案提案の説明をしながら「正確な歴史を知らせるという意味で大変重要な懸案」と話した。

この法案は、共和党と民主党が同数である州上院全体会議で通過した後、再び下院で同じ法案が通過され、州知事の署名手続きを終わらせてこそ施行される。

バージニア州上院は早ければ今週内にこの法案を審議する予定だ。

議会関係者たちは、保守的な州上院で東海併記法案に対する雰囲気が好意的なので通過に大きな問題がないと見込んでいる。また、上院を通過した場合、韓国系のマーク・キム(Mark Keam)議員などが布陣する下院の通過は、より一層楽観的だと予想されている。

マースデン議員は上・下院のすべての手続きが完了し、6月までに州知事の署名作業まで完了することを期待している。
東海併記'法案、米バージニア州議会処理巡航 ※訳文提供 特定アジアニュース


バージニア州で「教科書の『日本海/東海』併記の義務化法案」が推進中

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/19(木) 20:40:05|
  2. 反日
  3. | トラックバック:0
<<「竹島の日」を前に島根県が特別展示『李承晩ラインと竹島』を始めた | ホーム | 日本や中国と比較し、韓国の知名度は欧州で低いことが判明>>

トラックバック

トラックバック URL
http://koreanewswatch.blog.fc2.com/tb.php/249-5a214512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹島問題については
こちらからどうぞ
(外部リンク)
※韓国は竹島不法占拠時に日本人を4000人近く殺傷しています。

Author:koreanewswatch

日本国内のメディアが扱わないニュースを取り上げていきます

最新記事

カテゴリ

未分類 (18)
性犯罪 (85)
事件 (51)
韓流・K-POP (49)
食の安全 (26)
感染症 (6)
経済 (80)
原子力・環境汚染 (21)
韓国の評価 (277)
北朝鮮関連 (49)
中国関連 (7)
日本国内 (136)
反日 (772)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

キーワード:韓国、韓国 ニュース、韓国 news、韓国 事件、韓国 犯罪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。